私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

夕焼け空に魅せられて…(7/19)

2010-07-25 22:34:17 | スペッシャル(非日常)

この日はこのマンションの月例会の日で、10時から3時間の会議後。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c9/7e817bdb7eb497679e3acd8e0703d041.jpg

だんだん後帰っています…苦笑。(画像の整理が後先になってしまって)

↓酷暑お見舞いの画像の時の夕焼け空特集です。

すっかり見とれてしまって、夕食もそこそこに、独りっきりの時間で、
秒ごと、数分ごとに追ってみました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/0a/2c9b01b33759129b0a3d5d892e224f01.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/19/1f17328577f463727b82ac765a7b3b8d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/05/2c17f770291d90a3537c039b68f2a076.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/79/5fcb6fbb7865fd22e09325fc9d1cc663.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/48/51efca20581258722caf61defb034ebf.jpg


ねっ、たまにはこうして数分間、何かに夢中になることも素敵でしょ!


この日のシーちゃんの放鳥時。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/11/73372f74f1cb01e95c3784f3049a3157.jpg


夏の独りの時は定番になりつつあるこれ!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/92/e3617854f7c5a593e1ef148dafd85a83.jpg




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじゅいでつら(A´⌒`;) (ブルボ)
2010-07-26 12:31:23
一番上の 画像の 雲は 入道雲(!?)

迫力はるでつネ・・・ 

夕焼けの しゅう色な光景を見ると

「カァラァースゥ♪~」 と
口ずさみそうな・・・ 

@
この 猛暑で

うちんとこも 
冷ソウメン 冷麦 ザルソバと
いった 冷系は 必ず一品に
出しますぉ~

こんなときこそ
肉を 食わなきゃ と
先生は 言うけどネ・・・ w
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-07-26 15:14:25
まっこと、お暑うござりますぅ~!

こんな空見てるとその暑さも忘れるけど…、日中、そして我が家の
夕方からの天井の灼け暑さは半端じゃなく、節約温度のエアコンでは
焼け石に水的温度なのです。

いくら夏痩せしなくなったとは言え、食欲も自然半減するので、
この際、少しでも身が軽くなってくれれば助かるものを…(苦笑)。
返信する
夏バテ気味。 (あんず)
2010-07-26 17:46:08
tikotikoさん、こんにちは。
いや、もうこんばんは、かな。
今日もまだ冷房を入れず頑張ってます。
が、なんせ、この蒸し暑さでしょ。
扇風機を回してると返って生あたたかい風が体にまとわり付いて
不快感この上なし。

でも、この入道雲&夕焼空を見ていると、
暑い暑いとあえいでるのが小さなことのように
感じられるから
自然の癒しの力はやはりすごいです。

気をつけ~姿勢のシーちゃん、カッコいいこと。
目の褪めるようなお腹の色とぷっくら加減は
健康なインコの見本みたいね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-07-26 18:20:25
あまり無理してエアコン我慢するのも考えものよ!
これまで会社でよく冷えていた身体、まだ完全に適応するには時間が必要かも…。
どうぞお大事にね!

なんちて、私も今日は自室は蒸し風呂ながら、チとばかりダウン気味だったので、
エアコン付けずに40分ほど汗かきながら寝てきました。
これからまたいろいろとやること、出来ることをやらねばならないことが…。

モクチゃんもシーちゃんもとにかく元気ですよ。
彼らの様子も載せたいと思いながら、画像は撮ってもなかなかその整理、
アップに至らずで、ゆったりのんびりの時間が欲しいこの頃です。

上手くコントロールしてこの猛暑を乗り切りたいですね!
返信する
Unknown (かや)
2010-07-26 20:20:46
tikotikoさんこんばんわ!
さっきから、雷ゴロゴロ言い始めました・・
いよいよ、夕立くるかな。

夏空たっぷり、ありがとうございます!
やはりこの辺、空が狭い・・
こんな豪快な入道雲には、あまりお目にかかれないです。
夕焼けが刻々と、空全体の色を変えていく様も、とっても素敵です!

それに、スズメの団体!
いつもながら、すっごい沢山。
鉢皿に陣取ってる子もいる~(笑)
みんな、朝食つき休憩所を楽しみにしてるんですね!

夕食、やっぱりこの時期は、
さっぱりひんやりの麺系が、いっちばんいいな~
今日は土用の丑で、体力もちょっと落ちてきてるのを実感したので、
鰻(もちろん、お手軽なレトルトです)をいただいたものの、
tikotikoさんの具たっぷりの冷やしうどんが美味しそうなんで、
ちょっと後悔しちゃいました。

また、明日からはそうめんにしよう(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-07-26 21:15:53
こんばんは~!
やっぱり、暑い・暑いと言わざるを得ないで毎日。
せめて、雷鳴らなくともスコールが欲しいんですけどね。

ああ、そうだ!かやさんだったらこちら紹介するとちゃんと読めるから楽しめるわね。
私はもう億劫になっていて、画像だけ楽しんでますけど。
ちょっと頑張ってお返事書かねばねぇ~。
彼ら私のブログも画像見て楽しんでくれてます。
オーストラリアのお友達夫婦二人、キャンピングカーであちらこちらと
行って楽しんでいるようです。今夕お知らせメールが来たもの。

*ttp://www.travelpod.com/travel-blog-entries/wendydean/2/1280131371/tpod.html

スズメさんたち、この暑さにも元気にやってきてますよ。
ベランダはゆうに40度は超えてるんですけどね~。

私は冷やしうどんやソーメンなど冷しもの結構好きなんですけど、
ウチのお兄ちゃんは身体が要求しないのか、あまり冷しもの好きじゃなく、
麺類は汁物、それも温かいものがお好みです。
返信する

コメントを投稿