私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

↓の前日(7/20)こはるちゃんちへ

2010-07-25 22:09:29 | こはる日・より
前後します。

tokoママ助っ人依頼で、生協を済ませてこはるちゃんチへ出かけた日です。

朝の来客をまず!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/1b/b6ffbae77c1ad39433a8f129e66606ff.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/3c/341c67aed78ffff44c2e5a9066f050d6.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/f2/5ba1ab5e8afe027aed5c0c9b7c785100.jpg

今回、毎度のこととて、いつものバスの車窓からの画像は無しです。

こはるちゃんとは、ママが病院受診のお留守番中、遊んだり、歌ったり、踊ったり、
追いかけっこをしたり…。
そして彼女は夢の中・お昼寝へ。
結局今回彼女の画像は撮れずじまい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c3/65df7886c68ea0d86734a4a59b8bf8d7.jpg

一緒に夕食を済ませて、おばあちゃんはモクちゃんたちの待つお家へ帰ることに。
今回はママと二人で、「おばあちゃんが帰っても泣かないのよ、また逢えるからね」と
ちゃんと言い聞かせたので、聞き分けてくれたこはるちゃんは泣かないでいてくれたようです。
おりこうちゃんでした!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/12/a147785818754075249be424abb7e165.jpg


お天気の良い日の空は見応えがありますね。

この空は、前の日の夕空スペッシャルへと…。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書中お見舞いでし・・・ (ブルボ)
2010-07-26 12:45:08
この 猛暑

体温の高い 子供たちには
過酷でそぉね・・・

うちの 隣りの 若夫婦に
一歳半の 女の子がいるんでつが

毎日のように
母親と散歩に行くのか

あの 子供特有の 鳴きサンダル

ペコンペコン と 鳴らしながら

「あーちゃん あぁちぃねぇ~」
舌足らずナ 言葉で 母親に
語りかける その 声は

隣の部屋で 聞いてて
たまんないでつねぇ~・・・

その可愛いサに・・・

話し 変わるけど
昨今の 20代の 若夫婦は
経済力あるでつねぇ・・・

隣は 男子二人(中学)子供が大きく
なったからと
まだ ローンも 終わらぬうちに
近所に建った 建売り一軒家を
購入 引っ越したんだけど・・・・
その夫婦も 20代でした・・・

このマンションに 新築で購入したから
売値なんて にそく三文価格
ほぼ マンパイぐらいに残った
ローン・・・ 
なのにまた 新たな 一軒家
しかも 新築で購入とは・・・

凄いでつねぇ・・・

そして 今現在 住んでる
若夫婦は 一括で購入したというから
凄い・・・  が、
中古なので・・・
ムッチャ安い価格なんだけど・・・

それにしても

今時の 若い子は 経済力あるでつね

しかも 車は フォルックスワーゲンと
凄いの乗ってるし。。。

親がらみかも だけど

在るとこには あるでつねぇ・・・w
人んちの財政 気なった 

オバカな うちです・・・ 
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-07-26 15:40:01
はい、こはるちゃんもチと夏風邪ポイらしく、鼻タレだそうで可愛そうです。
明日はまた、ママが病院受診するということで、
助っ人お留守番にはせ参じねばなりませぬ。あちぃから堪えます。

ほんとに、しかしまぁ、あるものはあるところにはあるものらしく、
羨ましき限りですね~。
出来ることなら即引っ越しと行かないまでも、
室内外の水周りだけでもリフォームしたいものです。

だいたい模様替え大好きな私メですけれど、この頃は体力と気力に欠け、
腰痛を用心すると重いものが用意に動かせず、やったとしても
後に堪えます。
体力・気力・そして何より財欲欲しいです!
返信する
朝ごはん。 (あんず)
2010-07-26 18:15:49
雀も夏バテするのかしら。
tikotiko家を訪問するスズちゃんたち、
どの子も威勢よくご飯を啄ばんでますねえ。

こう暑いと、ちょいとした木陰すら天国に見えます。
こはるちゃんチから見える緑は竹林?

返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-07-26 18:31:21
ほんとにねぇ~!
あまりの暑さ、熱にいくら野生は逞しいとは言っても
避暑地くらい見つけないと、ダウンしたり早死にしたりするよね~。

はい、こはるちゃんチからの眺め、ちょうどセキレイのバックは竹林でしたねぇ~。
あちらもベランダからはすぐ側には高い建物がなくて、すっき良い眺めですよ。

玄関前の細い道路の側は側溝よりちょっと大きめの水量少なめの川が流れています。
ウチみたいに坂が無い分、そしてエレベーターがあるので上がり下りはラクチンです。
ウチにもう少し近いとお互いに行き来もラクチンなのですけれどね。
返信する
鳥の頭。 (あんず)
2010-07-26 21:11:17
↓で、かやさんが『鉢皿に陣取ってる子もいるー』で、
イソイソとまたお邪魔しました。
ふふっ、ほんとだ、カワイイ~。
必死に貪り食ってる様子は堪らんですわ。

雀もそうだけど、小鳥の頭って、丸くてすっごく可愛いと思いません?
もちろんインコの頭は最高よん。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-07-26 21:24:16
そうなのよ~、この鉢皿にはね、この前こはるチャンが来た時
パン類をい~っぱい食べ散らかして残した分を、
ちぎってこのお皿に山盛り乗せてあげてたら
こんなにいつも大勢いらっしゃるものだから、なんと半日も持たず
綺麗~に無くなりました~!

小鳥は頭も尾っぽもすご~っく可愛いよねぇ~!
胸のふくふくもね~!
もち、コザクラはすべてが丸っこくてかわゆいし、悪戯っこさがほんとにかわゆいよね~!

親ばか丸出し~~!!
返信する

コメントを投稿