私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

小雨の日のちょっとウォーキング(5/22土)

2010-05-26 14:53:45 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

のちに移行しつつある今日の天候です。
今日は普通かなぁ~と思いますが、昨日は風が冷たく、肌寒い一日でした。

なんだかねぇ、今回はなんでこうシツコイんだろうと言う位、咽の違和感が取れないんです。
昨日再受診して、お薬を減らしてもらったばっかりなのに、今日はまた微熱っぽい(泣)。
お隣の奥さんは、同じ位に咳が出始めたらしいのですが、とうとう肺炎と診察されたらしい。
主婦がそうなると本当に悲惨ですよねぇ~。
これからどうしたものかしらねぇ~、と困ってらっしゃいました。

私も昔、子供たちが小さい頃、だいたい平熱が低い私が8度以上の熱が続き、
急性肺炎になったことがあるのです。
でも、入院など出来る筈もなく、お薬と家事&休むの繰り返し等でなんとか
やり過ごした経験があります。
母親は強し!です。

なかなか行ってあげられなくて、イライラしている私ですが、
tokoママもまた熱が出ているらしく、お互いしんどい時期です。
こはるちんは元気そうでホッとしていますが…。

あとでまたちょっとポストまで出かけねばならないんですが…。
ゴロゴロしているばかりは私の本位ではなく、気持ち的にも退屈なので
ちょっと過去になりますが、振り返りながらボツボツと撮り貯めていたものを
アップして行くことに致します。


この日はパッとしないお天気でも、なんとなく歩きたい気が起きて、
小荷物を出すために出たついでに、少しだけ港を回った際のものです。

いつもより反対側の90度違った位置からの港風景です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/1c/4f4830aeb63580d275d2cc86ce401954.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/ff/83ed87a9cb094af82bff93e7e0d4684e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/21/a3ada93707c63a5118e2c6e2b1d0a863.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d6/01f49c0d287b4c43f27cbce239b7990a.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/f1/ee4bd9a1cd0197f6a9a6aecd2d6edd31.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/7d/d998a39e4cd2d33946ef61f298536e41.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/87/2ea64711ceb5c7142f192e37cb0b0c0d.jpg

小雨降る中、傘を差しつつのショットですが、それなりに雰囲気はあるでしょ!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/8a/48622b879e0c3a4d54b3eafd6ced6187.jpg


帰ってくる途中…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/fd/410d6a25d6b78831bb92bb7837e1e06f.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/7b/062dfa3f95e0b904315d41b5830dfc57.jpg


おまけ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b1/c754d2544ec23a833db09a4917d5ed1c.jpg




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´〇`)/こばわん ☆ (pnoko)
2010-05-26 19:26:48
アジサイも いろいろ種類が
在るんでつねぇ~・・・

上の アジサイは
マジ ピンクで 可愛ぇぇでつね

雨の港 ヨットハーバー も
おもむきが在って ロマンでつぅ~

昔は 神戸は須磨に住んでて
そこから 須磨のヨットハーバが見えて・・・

ふと 懐かしく 思い出しますタ 
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-26 20:25:33
はい、アジサイもいろいろな名前が付き、いろんな種類があります。
私はこんなちょっと変わった種類が好きで、ヤマアジサイの質素なのも大好きです。
雨のジメジメは歓迎しないですが、こんな時期はアジサイがやはり良いですね!

晴れた日の港も好きですが、こんな雰囲気もたまにはノスタルジックで良いかもね~!と。
返信する
Unknown (かや)
2010-05-26 20:36:24
tikotikoさんこんばんわ!
今日はこちらも、ちょっと肌寒い1日でした。
帰りには雨がパラパラ・・傘は、いらない程度でしたが。
tikotikoさん、引き続きお加減すぐれないようで・・
tokoさんともども、お大事になさってください。
最近流行りの、しょうが紅茶+ハチミツなどで、
代謝アップ+りラックス、なんていかがですか?

それにしても、すんごいゴムの木ですね!
この、元気を分けてもらいたい~(笑)
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-05-26 21:04:58
こんばんは~!
今は、世界卓球の福原愛ちゃんのルーマニアとの接戦を観戦中です。
頑張ってますよ~!

こちら、昨日・今日と風も冷たく、空気も肌寒くなり、
また調子が狂う感じです。

そうですね、そういえば、昔は良く大根を小さく角切りにして、蜂蜜に漬け込み
そのエキスを飲んでいましたね。
咽に良いものですから、ショウガ紅茶&蜂蜜も良いでしょうね。

ねぇ、すごいでしょ、このゴムの木のでっかさ!
信号待ちで、人が側に居なかったら、すご~いって独りで叫んでましたよ(笑)。
返信する
大丈夫? (あんず)
2010-05-27 15:10:58
tikotikoさん、微熱っぽいって・・・大丈夫ぅ?
結構キツそうで心配です。
原因はなんなんでしょうねえ。

でもお出かけはなさってるようだから少し安心はしていますが・・・。
早く良くな~れ!!
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-05-27 16:29:05
そうなんですよ。今回は実に長引いて、シツコイ咽&咳でしんどいです。
さっきも書きましたけど、今日は体力温存の日として、ちょいとお昼寝していました。
周りにもこんな状態の人たちが多いらしくて、
病院の先生も熱が高くなったら肺炎要注意だからと言われました。

また、これから先日病院受診した際のちょっとショットをアップしますね。
返信する

コメントを投稿