私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ウチのお玉組

2007-10-22 18:00:29 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…
やっぱり今はすっかり空です。

続けてですが、こんどは今、半分要注意中で、ちょっと寒くなって来たけれど、
まだ我慢してハンモックベッドを付けられないでいるこのおてんばさん達を…。

まずチョー甘えんぼのこの子!ジッとしてないので、ピンぼけ~。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/a1/6f2db0083638c80256c636e520c5118e.jpg

若い分、モクちゃんよりも切り返しが早いので、こちらからベッドは取り付けられそうです。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/19/0f93e034ab05155d855b673412f887cc.jpg

フラッシュがつくと、さすがに毛並みがはっきりしますね。

そして、この方、あのなんともはしたないモクちゃんの横から見た、
ブランコV字型出せ出せコール!
激しい動きで、ピンぼけはどうしようもありませんが…。
とにかくこのエネルギーって何処から出て来るの?って位、勇ましい、鈴頭突き動作です。(苦笑)

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/00/e66466a8a8b9b3f52e7338226967f230.jpg


♪おまけはベランダからの夕焼け空です。
15分位の時間差があります。
すっきり澄んだお天気の良い時の今のお月様はとにかく美しいです。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/5b/46f952ff660ff0bf088f93a686666eb1.jpg

夜が苦手の私のデジカメちゃんでは、思うように撮れませんが、雰囲気だけ…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/42/e4a1c3a08bcb0d36c4393ffbe4e069f3.jpg

昨日の夕暮れから、夜にかけての出来事でした。


そして、もう今日は夕方になりました。あれこれしているうちに一日の速いこと、速いこと!
なかなか、予定通りに事は進まないものですね、一応頑張ってはいるのですが…。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れの原因 (そのみ)
2007-10-22 20:13:43
ベランダの植木鉢の移動、そしてお掃除だったんですね。
ダメですよ~。腰が痛くなるほど頑張っては。
だけど、やり出すと止まらないんですよね...。
綺麗になると、やっぱり気持ちいいですし。
今日は少しいたわって、ゆっくりお風呂に浸かって下さい。

インスタントご飯、私のひとりご飯よりず~~~っとご馳走です。
明後日からは、また頑張りますけど、明日までご飯はサボらせて下さい~。
返信する
そのみさん (tikotiko)
2007-10-22 22:42:38
今回も一番乗り!ですね。
ベランダの整理お掃除はねぇ~、どうもこの頃水はけが良くないし、
(排水溝がお隣との共通で、ウチの方じゃなく、お隣にあるんですよ)
鳥ちゃんの餌殻吹きのせいかと思って、やっぱりお掃除してみようと始めたら、
なんと、そうじゃなくて、いつも私の夕暮れ空の名(迷)脇役になっている、
お隣のゴムの木の根っこが、ウチに1m30cm位も浸食して来ていて、
プランターの土にもあちこちはびこっていたんですよ
で持って、根を取り除いたり切ったりと大変な大掃除になった訳です。
ウチの鉢達は今以上にブロックを置いて浮かせたのですけれど、
今夕は勇気を持って、思い切ってそのことをお隣にピンポンして告げましたら、
「ウチにはそう根ははびこってないですよ。じゃぁ、お宅で栄養をもらってたから、
今年はやたらと元気がよかったのね!見てみます。」と言われました(苦笑)。
いつかチェックしてくれるでしょう。
腰が痛くなるのも忘れて、夢中で移動片付けをしたのがこういう大掃除の理由でした。

息子の意向にも添わなくちゃ行けないし、私もどんどん面倒くさがりになって来たので、
上手い手抜き料理工夫にどんどん傾いていってるんです。
私独りの時はもっともっと手抜きですよ。
返信する
にぎコロ(*^-^*) (ももたん)
2007-10-23 13:15:03
こんにちは。
ルナちゃんは、本当にお兄ちゃんが大好きなんですね~。
手の中にすっぽり納まってご満悦。
モモはおっとりさんに見えて、これができないんですよ。
とはいっても、私が教えなかったからなんですが・・。

モクちゃんは、激しすぎます(×_×)
元気いっぱいですね。
写真のブレ具合から、かなりの激しさと情熱が伝わります。

そして!!
美味しそうなパスタ~。
パスタはいろいろアレンジできるから、作ってても楽しいですよね~。
どんな素材でも美味しくできるし。
インスタントソースは、ちょっと工夫をするとその人(家)の味に大変身するから侮れません。
パイも、お店が開けそうなくらいのできばえですね。
見ただけで美味しいとわかります。
いいなぁ、パイのサクッとした食感と、甘くて美味しいジャム~~~。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-10-23 17:46:07
こんにちは

tokoの所にはお祝いのお言葉頂きありがとうございました。
これを機にまた、時々遊びにいってやってくださいまし。
ルナちゃんはね、もちろん私にもこれやってくれますよ。
くるりんと丸くしても平気!
ルナちゃんはあんよをバンザ~イで、
モクちゃんはあんよがお化けスタイルになります。(笑)。
ねぇ、モクちゃんてば、激しいでしょ!
午前中は結構大人しく、大丈夫かなぁ~?てあまり元気がないんですけど、
さすがウチの鳥ちゃん達、夜族の飼い主に合せて、遅くなるほど
元気もりもりになって、出せ出せコールが激しいんです。

ももたんさん、褒め過ぎですよぉ~、私のお料理なんて、
ほんとに手抜きのいい加減ですからぁ~*
でもそれなりの美味しいですけどね。
返信する

コメントを投稿