私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

こはるちゃんとの日々…後半

2010-03-24 18:58:56 | こはる日・より
こはるちゃんたちがやってきた明くる日(3/17水)は、ママが病院受診の日。

この日もまぁまぁのお天気の日でした。
午後ちょっと遅めの受診だったので、午前中から3人で街までお出かけしました。
ママが見に行きたかったお買い物…ウィンドーショッピングもちょこっとしながら
やっぱりユニクロや無印に行き、こはるちゃんのいろいろを買いました。

こはるちゃんはお腹が空くとご機嫌が悪くなりますので、早めにレストランへ入ります。
前にも行ったデパート上のイタリアンレストランでパスタを食べることにしました。
またここでも前菜のみで、メインは撮り損ねました(汗)。
ランチセットのスパゲティとピザを取って、みんなで分けっこして頂きました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/1f/31c4e6a503bfd76a3730f5b4ed67a331.jpg

バスでお家に帰ったら、一休みしてママは病院へ行き、
おばあちゃんとこはるちゃんは、いつものように仲良くお留守番しました。

二つねんねしたら、もう次の日は帰らねばなりません。(3/18)
でも、パパの帰りが遅いと言うことで、夕飯まで済ませて帰ることに。
ちょっとお天気は良くなかったけど、お散歩がてらにおばあちゃんのテリトリーの一部へ出かけました。
既に梅の花は完全に終わっていましたけれど、梅園の方へご案内しました。

人混みよりもこはるちゃんはやっぱりこんなところが好き!
おばあちゃんやママと一緒です。
嬉しそうにトットコ走り回って大はしゃぎしていました*

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/08/2797364acda32066941bb4a15029812d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/7d/918e0c06accfa2fa156a903f9ad69613.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/59/29c95c285612ae17e402e9097483d3b9.jpg

今のシーズン、あちこちでよくムクドリの集団を目にします。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/42/2d5499f4f1d6e122d94cedfda3d661b0.jpg

一通り走り回って、もうこはるちゃんがおネムの時になりますから
帰りましょうと、ちょっとぐずったこはるちゃんをベビーカーに乗っけて
少し食材を買っておばあちゃんチへ帰りました。

この日のお濠端の桜はこんな様子でした。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e5/f521cfa9d7735acd6eacca3370ef8a60.jpg


ちょっとあとになりますが、ご近所の桜等の様子はまた後ほど…。


おまけです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ec/5c9f5729794d9caa54cce6e1ebb9c1c2.jpg

*3/16は亡き祖母のお誕生日でした。
1900年生まれでしたから、存命であれば110歳と言うところです。

この日だったか、いつだったか、ぼんやりTVを付けていて、NHKの「美の壺」で
「昭和の家」をやっていました。(草刈正雄さんがご案内役)
昔の実家を彷彿とさせてもらって懐かしい時間を味わいました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはぁ~でし♪ (´○`)/ (pnoko)
2010-03-25 08:34:34
.
花壇に広がるお花畑
そこを 駆ける 母子 

しあわせを 絵に描いたような光景・・・

それにしても
こはるちゃん 
おねえちゃまのお顔になってきたでつね

この時期の幼児との
外食は
落ち着いて食せないでそ w

うちも 妹に よく 連れ出されますた
一人だと 子供と一緒に
外食できないから www
見張り世話役
そのスキに食べる という
二人は いないと・・・ w
思い出したでし www

あと 亡きご主人さま所有の イス

ナイスアイデア でつね 
しかも
ウマく リフォームでけてるし 

イスの裏の 横文字
国際的な家族だったんでつねぇ~
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-03-25 10:00:45
この頃の世の中の悲惨な殺しばかりのニュースを耳にする度に
この母子にいつまでも平和が続きますようにと願っています。

と、お兄ちゃんが帰ってきました。
落ち着いたらブランチを作らねばなりませぬな。

やっと外食が出来るようになったけど、まだ大人は落ち着いて食べられない状態ですね。

主人は時折クラッシックギターをポロンポロンやっていましたけど、
この足椅子は留学時代、友達からのプレゼントだったのです。
今になってこはるちゃんのチョコリン椅子になろうとはね!
返信する
こはるちゃん♪ (jasumin)
2010-03-25 11:36:17
こはるちゃんは、あっという間に「とっとことっとこ」の時期になりましたねー!
目は離せず…ですが、話すのも遊ぶのも本当に楽しくなります。
それにしても、可愛いわぁ~。これからも益々楽しみ♪
返信する
jasuminさん (tikoitko)
2010-03-25 11:47:13
こんにちは!

ねぇ、この前まで赤ちゃんだったのに
もう走れるようになったんですものねぇ~!
大人もその分歳を取るはずです(哀)。

まだまだ宇宙語ですが、おしゃべりできるようになったら
「うるさいっ!」って言われるようになるんでしょうね(笑)。
返信する
笑顔がサイコー♪ (あんず)
2010-03-25 12:58:48
まあ、本当に楽しそうに跳ね回ってるわねえ、こはるちゃん。
石段の下で一人ではしゃいでるショットはバレリーナみたい。

やっぱりママやおばあちゃんと一緒のときは嬉しくってルンルン♪
幸せいっぱいって表情だもんね。

リフォームした椅子(?)はこはるちゃん専用の移動椅子?
おじいちゃんも喜んでらっしゃるのでは(^-^)
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-03-25 14:58:39
お天気が良くて、お気に入りのお連れと、お外に出られて、
走り回れるところに行けたらご機嫌なこはるちゃん、
チビワンコみたいです(笑)。

tokoママのところ覗いてご覧になったら、ポニーテールしてる彼女が
グンと大人びて見えますよ!

まさか主人のギター用足台がこんな風にこはるちゃんが持ち歩いて座るような
椅子になろうとはね。誰が想像したでしょうか?!
主人もあちらの世界から笑って見ていることでしょう!
返信する

コメントを投稿