私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

空ぁ~~

2007-06-28 21:46:04 | 日々のあらかると(バラエティセット)



少しは降るかも…、と予報の一部でも当たって!とかすかな期待をしていた今日ですが、
望む時はなかなかそうはならないものです。

蒸し暑過ぎて、体調を崩すのも辛いしと、エアコンを最低限に付け続けているから電気代が上がりそう(とほほ)。

今日はさすがにお外に出る元気が無くて、ちょっと時間を追って、むせ返るほど灼けた
ウチのベランダからのみのショットとなりましたので、思い切って大きいサイズでアップしてみます。
どんな様子か想像出来るかもと…。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/6e/4b98e3fe6638f846e6fd28eaf6c0168f.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/2a/1fecd2f65b6264ac1f3b979177c73924.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/c2/9a43de6721246826f68abd498513239f.jpg

ちょっと厚さ負けで、お昼寝をしてから…、午後チラチラと片付けものをして。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/50/0b34b2a2030c4e0a52275b24a5468eaa.jpg


ねぇ~、こんな夕焼けでは明日も降るという天気予報は期待薄ですが…。
ほんとに人間も、動植物も乾涸びそうです。ベランダの植物にお水をあげてもすぐにお湯になる感じです。

雷さまはご遠慮しますから、どうぞお水の方を降らせてください。
天の神さま、仏さま。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侭なりませんねぇ(辛) (バイアリー・ターク)
2007-06-29 08:01:33
こちらは、予報通りに間もなく地面を濡らし始めてくれそうな気配です。
明日(土曜日)は、月末を迎えて休日出勤するので畑をお休みするバイアリーには好都合だったりして(笑)

東西に伸びる梅雨前線ですので、ちゃんと西の端でも均等に降ってくれるように天の神様にお願いをしたいバイアリーです。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-06-29 17:08:53
やっと、やっと、降りましたぁ~

しかし、まだまだお湿り程度。
足下が濡れても良いように、ゴアテックスのウォーキングシューズを履いて、
長傘を挿して、しっかり往復街まで歩いて出ていたのですが、
街路樹の根元はまだまだカサカサしています。
土にお水が浸透するには及ばず、ほんとにシャワーを掛かっただけと言う感じです。
これからまだ降ってくれるのでしょうか??
降り過ぎで困っている土地もあるというのに…。

週末の休日ご出勤ご苦労さまです。
人間にも、動植物にも気持ち良い潤いがありますように。
返信する
降れ降れ~ (ももたん)
2007-06-30 19:59:40
こんばんは。
暑いんでしょうね~。
この青い空、白い雲・・・。
雨雲さ~ん、どこにいるの~?
って感じですね。

申し訳ないのですが、昨日とそして今雨です。
このシトシト…と降ってくるものの貴重さがここ数日で身に沁みてます。
断水といったことが、どの地域でもならないことを祈ってます。

夏バテのようですが、大丈夫ですか?
明日あたり、フルーツたっぷりのケーキを買いに行くなんてどうでしょう。
ビタミンが元気をくれるかもしれません。
でも、それならうなぎの方がいいのかな
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-06-30 20:58:57
本当の「梅雨の晴れ間」だと誠に嬉しいのですが、
今日も晴れ晴れっぽい曇り空でした。蒸し暑いですよぉ~

電気代がかかるなぁ~と思いながらも、28~29度で冷房入れてます。
我が家は最上階のウチなので、屋根が灼けて灼けて、
ほんとに大袈裟に言うとサウナ状態になりかねません。
ほんとの夏バテ防止にと、この冷房がなかなか切れなくて困ります。

ほんとね、明日はちょっと高いけど、良いケーキ屋さんで何か買って来ようかしら?
割と近めにそのケーキ屋さんはあるのですが、ウチにとっては日頃は贅沢品なので、
物欲しげな顔で通り過ぎるだけなのです。(苦笑)

お兄ちゃんの留守中、たまにtokoとはお昼ご飯したりするのですが、
このところ彼女はチョー忙しくて、なかなかお相手してもらえないのです。

来週はどうなのかなぁ~?また月曜日から8日間ほどお留守番なのですよ。
返信する
晴れてます (カヤバッジョ)
2007-07-01 14:48:42
tikotikoさん、こんにちわ!
綺麗な空の写真(もう、夏の空のようですね)、お堀いっぱいの蓮の写真、
楽しませていただいてます~

こちらは金曜午後から夜に降りましたが、
週末は曇り、ときどき晴れです。
今日は父が庭木の手入れをしたので、
庭が思い切りすっきりしました。
でもびおらは、目の前の窓の外に枝がばさばさ落ちてくるわ、
ハシゴやら道具やらががちゃがちゃ言うわで、
手入れの間じゅう、細くなってました。
かなり、怖かったようです。

時にはプチ贅沢して、元気になるのもいいと思います。
美味しいケーキで元気になる作戦、いいですね!

私は甘いものを控えているので、
お風呂でちょっといいシャワーソープを使ったりすると、
(トラベルサイズの、ちいさいやつですけど)
さっぱりするだけでなくなんとなく優雅な気分になって、
また明日も頑張ろう!という気分になります!

返信する
カヤバッジョさん (tikotiko)
2007-07-01 15:51:43
こんにちはぁ~*

今日も画像と同じような、晴れ晴れぇ~の夏の空で、ベランダに出ると
まさに熱気にやられそうです。
そんな中にウチの細々とした植物たちが耐えているのを観るのは、ほんとに耐え難いものがあります。
今朝もお水をあげたけれど、ほんとに「焼け石に水」って感じで、せめて一日一回シャワーでも良いから降って欲しいと青空を恨めしく眺めています。

お庭のお手入れも大変でしょうが、土に生えている木々たちは幾分助かりますね。
びおらちゃん、さぞ日頃と違う物音や、物体に恐かったことでしょうね。
もうお玉時期は済んだようですか?
お互い女の子と同居している身としては、無事そんな時期を乗り越して欲しいと願うばかりですね。

もう少し陽が陰ったら、夜の食在買いがてらにケーキ屋さんも覗いてみようかな?と思っています。
まさか、日曜日お休みじゃなかったよなぁ~?と。
スーパーのパックケーキになったら、ちょっと哀しいかも…。

お風呂やシャワーの時のちょっと良いかほりのジェルやソープ嬉しいですよね、とくに女性としましては…*。
返信する

コメントを投稿