私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

ここ数日のあらかると

2011-06-22 19:13:00 | 日々のあらかると(バラエティセット)

のちの今日もとてもとても蒸し暑くて、過し難い一日でした。

夕方からは我慢も限度になり、休む前まで弱~くエアコン付けているところです。

また、バラエティセットみたいになりますが、数日間のまとめ載せです(苦笑)。

 

お兄ちゃんが出張する前の夜は一応ご馳走らしき二人の夕食!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/29/2ffa9ebee501d093cbac2dc6b00d5d6f.jpg?random=6dd6b7264f90487bc817cff6021f899b

独りの時はほんとうにいい加減な私の食事で~すので、あまり撮りたくありません。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/77/a77074647b53c027a60c384324596115.jpg?random=8499ef051994f6fee162918fc548d42f

夜中にウィンブルドンなんぞ観たりしてるから、なかなか読書までいけませ~ん。

 

6/21の昨日、久々に青空を観た時の外からの我が家現在の様子。

駐輪場から…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/21/5948a48d8d8693caabd3a6ccf1f7ab89.jpg?random=e0448381783d1f1284428a4d9c9de972

 

お隣はいつごろから建設着手になるのかしら?

と、今の内に開けた所をもう一枚撮っておこうと…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/6d/6f0826d88fe040fc32791947bf2c7211.jpg?random=f676d3e6da88c8a24fdecfb67b9df15f

せっかく鳥さんが運んでくれたであろう駐輪場のフェンスに絡まったヤマブドウの蔦、

良い感じだから、取り外されなければいいけど…。

ほんとうに久しぶり~、こんな青空少しだけど!

でも、残念なことにベランダにお洗濯は干せないのよね~…とほほ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/14/1bfb398b9eaa748dc55bddc611f7d881.jpg?random=a34f7dfb8f1bd272e90ac88a145d244d

 

さて、今日6/22(水)は、tokoママの病院受診の日でした。

こはるケアのためも兼ねて、行く前に車で寄ってもらい、一緒に出かけました。

 

ウチは今、例の如く室内は騒音とシンナーの匂いと蒸し蒸し空気満載で

とても長い間閉じこめておくのはこはるちゃんも可哀想だし、私も出たかったのでね。

ママの病院に行くのもこはるちゃんは嫌いなので、ババと図書館で待つことにしました。

絵本大好きだし、たくさん読めるかな?と思って、子供コーナーへ連れて行ったのですが、

そこにはお靴(好きなあの長靴履いてた)脱いで上がりたがらなくて、

仕方なく本棚の並んだコーナーの近くのベンチで数冊選んだ絵本を読みましたが、

人が増えてくると、やっぱり居心地が良くないようで、お外に行こうと言い出しました。

じゃぁ、お外をお散歩しながらママを迎えに行こうかと図書館を出ました。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/4e/26fdd9540fc81306bf4af60b554beefb.jpg?random=4212957ebecaa04f4d52d2e5bd68532d

暑いから、ハトさんもお風呂に入って水浴びしてるね~と!

ちょうどバシャバシャやってるところは撮れませんでした~。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/66/81ed1238267cc4ab93b670150e32934a.jpg?random=cf5d4565955a91b2875de21be35a3f90

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/7c/f6f67ddf4779bcf9b1f5860c064f67c8.jpg?random=003287dfac6927925503e7cb1f39076f

一緒にピチャピチャしたい位ほんとに蒸し暑かったねぇ~!

 

傘は持っていましたが、幸い雨も落ちず、お花やスズメやハトたちを眺めながら

歩いたり、ベンチに座ったり、お喋りしながら、ぼつぼつママの病院近くのビルまで行きました。

ママと電話で連絡取り合って、やっとまた巡り逢えて嬉しそうなこはるちゃん!

車を置き直してきたママと、遅くなったお昼はイタリアンレストランへ。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/62/75207244e45d2dd49ce6ca3115c256d4.jpg?random=1acbda53435bdc5b7d7495551dad8a5c

 

みんなお腹が空いていたので、多かったけど頑張って食べました~。

両親も周りも麺類大好きなのに、なぜか、こはるちゃんはうどんもスパゲティも食べません。

ピッツァやパンやサラダは大好きなので、一生懸命食べていました。

 

この後は、きっとこはるちゃんは眠くなるねと、そのまま帰ることにして、

ババは一応ウチまで送ってもらい、こはるちゃんチにあげるものを取りに寄って、チェックしたら

郵便局まで用事が出来たので、ちょっと待ってもらい、また便乗して下まで。

そして二人は帰って行きました。

 

私はお腹も膨れていたし、我が家の現状のうっとおしさからも逃れるべく、

郵便局へ行ったその足そのままで、久々にちょっと歩くべく、紫陽花求めて散策をしてきました。

その画像たちはまた、整理でき次第と言うことで、今日はここまで。

 

*ちなみに私の画像日記の画像セットはもう1万枚を有に越しました~。

セットですから、総枚数はいったい何枚になったんでしょうね~!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-06-22 20:39:58
tikotikoさんこんばんわ!
鳩が堂々水浴びする暑さの中、こはるちゃんのお守りお疲れ様でした。
お散歩する元気が戻ってこられたようで、なによりです!

いや~今日は、こちらも暑かったです。
蒸し暑いというより、日差しが強くて、
梅雨の晴れ間にいきなり夏が来たみたいでした。

紺のテーブルクロスなんて、シックなレストランですね。
薄焼きのピザとトマト風味のリングイネが、
すっごく美味しそうです♪

今まっさかりの紫陽花のお写真、
楽しみにしています!

返信する
かやさん (tikotiko)
2011-06-22 21:08:05
早速おいで頂きありがとうございますぅ~!
さすがに遅めのお昼がカロリーたっぷりのをたくさんお腹に入れたので、
お腹が空かず、先ほど遅い独り夕食を済ませました~。

ほんとに急に夏がやってきたように暑いですね~。
それも蒸し蒸しだから余計不快指数が高くなって…。

私は初めてでしたけど、彼女らは前にも来たようで、
このレストランのこのパスタは生パスタでモチモチちょっと柔らかめでした。
久々のお外食で良い気分転換になりました~。

はい、またたくさん撮り過ぎた画像、頑張って整理出来し合いアップしますね。
返信する
おは~♪(´〇`)/ (pnoko)
2011-06-23 07:12:58
マンション改装 外観見ると
マジ 夏の改装は

死ねまつ 死ねまつ 
でつね・・・

@
毎度のことながら
食卓に並ぶ 料理盛り付けの
キレイなこと・・・

あれじゃ 食も進むでつねぇ・・・

うちは、ナナコ亡き後は 一日一食になり
それも 食べたり 食べなかったり・・・
これから夏になると
台所に立つのも 地獄になり
ますます 食失くすでつね・・・

@
こはるちゃま
すっかり お嬢ちゃま になって・・・
かわぇぇ 盛りでつょねぇ・・・

この年頃の 女の子を
よく 着飾ってヤンママと
スーパー買い物してるのを
よく見かけるでし・・・

もう それは スゴイ
耳飾り ネックレス 
大人顔負けファッション バック 

靴なんて 見ると ミュール型のヒールなのょサ
オドロいたでし・・・

半端なく 着飾る女子を
まるで 着せ替え人形のごとく・・・
そんな 母子を
こっちじゃ よく 見かけるけど

そっちは どぉ・・・ w
返信する
pnokoさ~ん (tikotiko)
2011-06-23 09:34:38
今日も朝からヒジョ~~に蒸し暑い日になり、夕べ、いえ
朝方まで、伊達キミちゃんのテニス観てたもんですからして、ちょっと朝寝坊したから
朝は蚊を無視して、窓開け放し損ねたので、
工事のおじさんたちがベランダ近辺ウロウロしている今、
スズメちゃんたちにもご飯あげられず、酷い室内の空気です~。
ああ~、長い文章だ~!

ブラインドも思うように開けられないから、隙間からしか外はもちろん見られないし、
窓を開けられない上に、最上階のウチは天井がすでに焼けているので
まったく蒸し風呂状態でしんど~い。

これで、少しは食欲無くなって、痩せるとそれはそれでいいけど、まったく甘い考え~。
食欲あまり落ちないのだ~!若い頃は毎夏3~$kgは落ちてたのにぃ~。

そう、街中に行くと、ヤンママの着飾り母子良く観かけるよ~!
ウチの連中はそんなのが苦手だし、お金もかけられないから
そういうことはまず無いけどね~。

さて、起きてからまだお茶のみなので、何かすこ~しお腹に入れてから
ボチボチ家事等働きますかね~。

今日も機会を見て、外に出た方が楽かも知れな~イ。
返信する
感動・・・。 (あんず)
2011-06-23 12:07:06
tikotikoさん、こんにちは。
こちらの今日のお天気は、つーと、
朝から降ったり、晴れたり、またザーザー来たり、と
不安定です。
今日は自転車は止めて歩きにしましょ。

こはるちゃん、かわいいオデコ全開♪
女の子だから髪留めとかの小物にも
ボチボチ好みが出てくるんでしょうね。

食事のマナーも大人のすることを見ながら、
知らず知らず身につけて行くのね。
ちょっぴりおすまし顔して、
もう立派なレディじゃん。

『久々に散策して撮ってきた、美しく気高い濃いピンクの額紫陽花の一枚を
クルム伊達公子ちゃんに捧げます!』
↑うふふ、tikotikoさんの感動振りが
ストレートに伝わってくるフレーズです。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-06-23 12:23:53
ふ~~、今やっとお昼休みで静かになりましたけど、
さっきまでベランダは人が右往左往&あちこちですご~いドリルの音で、
モクちゃんたち同様五感をすっかり閉じてしまいたくなるほど、
縮こまっていました~。
今やっとこさブランチ兼を済ませたところ~。

窓を開けられないのもですが、今日はまたその窓に何やらビニールカバーをテーピングされて
いよいよ蒸し風呂です~。
せめてお昼休みの間でもと、エアコン付けました~。
モクちゃんたちには悪いけど、お昼からはどこかに避難お出かけしてこようかな~。

*ほんとに今朝方までの公ちゃんの試合には一緒にプレーしてるみたいに
身体が震えました~。
引き締まった身体と心、素晴らしい挑戦意欲と実行の彼女です。

それにしてもヴィーナスは珍奇な格好してたな~と…。
返信する
♪(´〇`)/ (pnoko)
2011-06-25 09:12:31
ブラインドも 開けられないとは
最悪スね・・・

子供の ど派手着飾りは
どうかと 思うでし・・・ 
年寄りの 思想と言われちゃいそうでつがw

今時の 親や子は
節度がなくって 困るでし・・・
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2011-06-25 09:42:31
そう、ブラインドはさておき、窓開けられないんだから、
風なんぞまったく通せない。
ただゲンナリのため息ばかり…。
今もベランダにおっさん入って作業してるから、まずエアコンは遠慮してあげないと
熱風は気の毒だもんね。

ここ数日、スズメちゃんたちにもご飯あげられないし、
彼らも日参の楽しみが減ってるよね~、きっと!
子供たちの死活問題にも繋がるよね~。

昨今の若い人間親子家族のしたい放題マナーは(着飾りももちろん)
私にはまったくイケてないし、頂けないっす。
返信する

コメントを投稿