私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お口直しに…

2006-05-29 20:34:25 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
今日は曇りがちの一応晴れ!でした。
前回は、恥ずかしくもみっともない我が家の粗お昼ご飯をご披露してしまいましたので、
今日はそのお口直しとして、昨夕の食材お買い物前の、お散歩道すがらを載せてみますね。
下野(しもつけ)の鮮やかなピンクとシロツメクサの質素な可愛さを並べてみました。https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/73/143dfe78d1c5abf75d266e7b99c6c8a6.jpg

次は夕餉の前後?のお寛ぎの鴨さんお独り。
「ちょっと撮らせてね」と言ったら、やおらバタバタとストレッチをしたあと去って行ってしまいました。https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/8f/0d2d92e2ca95cb65e2a452a84233dc69.jpg

そして、以前もちょっと載せた、同じ場所から、今度は曇りから晴れに変わりゆく夕陽の空模様です。
こちらもとても綺麗でした。https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/09/e8dc1f11cf1057aab14fa02ae8393fe2.jpg

もうすぐ梅雨に入るのでしょうから、何となく湿気の多い毎日で、お洗濯の乾きがもう一つです。
画像には撮れませんでしたが、今日はまた可愛いコゲラやムクドリにも出会いました。嬉しいひと時です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロツメクサ (yaco)
2006-05-30 16:33:36
シロツメクサの葉と花が、かわいいですね~。

広い庭のあるおうちが持てたら、芝生の代わりにシロツメクサ他、背の低い野草を敷き詰めたいなって思ってるんです。野生のスミレとかも。



鴨氏は、ばたばたっ!で翼の青い部分を見せてくれてますね。きれい~。

返信する
yacoさん (tikotiko)
2006-05-30 18:16:33
まめに書き込みして頂いてありがとう!*

ほんとに土のお庭があったらなぁ~っていつも思います。

大好きな大きな木を1本植えて、あとはブッシュを少しと、可愛い小花たちをい~っぱいとかね。

シロツメクサに、庭ゼキショウ、大きくない、そう野生のスミレに、昼顔に、鉄線にとか…。

木はそうですね。ハナミズキが好きだから1本欲しいな。

そして四季をきちんと感じる木♪

って、夢や希望はホレホレ~っと出て来ますがね。



夕暮れだったので、鴨さんの羽根がしっかりきれいに画像に写ってなくて、ちょっと残念。
返信する

コメントを投稿