私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

今日は冬!

2007-12-04 21:51:35 | スペッシャル(非日常)

気味のの今日は、ちゃんと冬を感じさせてくれる冷えた日になりました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/b7/fe1ebc7c382f42af8b631213095e2056.jpg

この頃は、ルナちゃんに主役の場を明け渡している残りのお二人ですが、
今日はシーちゃんの独り舞台をご披露しますね。

一度シーちゃんのフンを拭いてそのまま置いてあったティシュー!
真上でホバリング!!
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/58/d5fd0e57c265c1838e9644342e99bef1.jpg

うん?お相手をタオルから、こちらへ移したのかしら?
 
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/8a/41cd0ce576dd5477b521d0ac1ac6d039.jpg

でもねぇ、やっぱりー。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/5a/354965451da4ad142517afef7660a249.jpg

お気の毒ですが、現実はそう甘くは行きませんのよぉ~(哀)。


しばらくぶりに、生け花ではなく、持つし、元気そうだったこれをお花屋さんから連れ帰りました。
残り福有り!の、このしっかりたくさんお花の付いたシャコバサボテンの鉢は¥1000なりぃ~。(嬉)
ポインセチアやシクラメンとちょっと悩んでみたけど、この子がアピールしていたので~。
       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/0f/e49483cbae7f82886f5966db8e99cfa5.jpg

そして、今夜は久しぶりに二人とも大好きなお寿司をとりました。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/0c/cff3fcf602a4061fbc8eca2cfb175c68.jpg

トリチリのお鍋の表面に見えるのは、お豆腐とお野菜(白菜、水菜、ネギ、糸コン等)と舞茸ですが、
下の方に鳥の骨付きスティックが入っています。

お兄ちゃんの36歳のお誕生日だったのです。二人で地味に美味しく頂きました!
風邪具合はまだまだ良くありませんが、しっかり食べてくれてるので、大丈夫だと思いますが…。

いよいよ、セーターやコートの出番があるのかしらね。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (あんず)
2007-12-05 12:44:36
昨日はお兄ちゃんの36歳のお誕生日だったんですね。
36歳・・・その頃の私、何をしてたかなあ、、、
35歳に転職して、まだ両親も元気で・・・
懐かしい日々を思い出してしまいました。

シーちゃん、ティッシュすりすりに目覚めちゃいましたか♪
やっぱり男の子なんですねえ。
うちのアイもティッシュさまさま、ティッシュ命です。
玉乗りしてる間は無我の境地に陥ってて
触られても気付かないほどスリスリに没頭してるか、
気が立ってて近づくモノ全てに噛み付くかの両極端です。


返信する
ホバリング (バイアリー・ターク)
2007-12-05 16:01:29
インコも出来るんですね!
よくハチドリのホバリングの映像は見ますが、インコのホバリングは、飼い主しかめったに見られない珍しい光景ではないかと勝手に思っているバイアリーです。

ツタの赤が本当に美しいですね。
まだまだ、暫くこの紅葉を楽しんでいたいと思うバイアリーです(本当は季節は季節らしくが良いのでしょうが(勝手))


息子様お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が、ますます明るく実り多き一年となりますよう心からお祈りいたしております。
返信する
(^o^)/おめでとう!! (ももたん)
2007-12-05 16:34:51
こんにちは、tikotikoさん。
お兄ちゃんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます!!
風邪の方は治りましたか?

そちらも徐々に冬の気配が深まりつつありますね。
今日、こちらは目覚めたら一面の雪でしたよ。
寒くて寒くて大変です。

シーちゃん、スリスリしてますね~。
モモは毛布が大好きですが、以前ほどお熱ではないようです。
なんだか、ちょっと年を感じます。
シーちゃんは、まだまだ若いから大好きなモクちゃんやルナちゃんに刺激を受けているようですね。
ホバリングもかっこいい!!
返信する
あんずさん (tikotiko)
2007-12-05 17:57:02
もう、こんばんわですね!

昨日やっと、先日壊れた老眼鏡を新しいフレームを買って
それにレンズをはめてもらうべく、修理に出したので、
やはり遠近両用のめがねでは多少画面を見るのが疲れるので、
ちょっとパソコンはお休みしていたのと、今日は娘が病院の帰りに
遠回りだけど、運動不足解消に良いとお昼にウチに寄ってくれたので、
本当に久しぶりに母子水入らず、3人でウチお昼ご飯(例の具沢山ラーメンとたこ焼き)をして
たんとおしゃべりをして、娘を送りがてらたっぷり歩いて
(例の新しいブーティーを試し履きとばかりに履いて)
さっき帰ったところです。やはりちょっと疲れたかな?1時間半以上は歩いてますから。

また外の現在の写真を撮って来たので、整理が大変ですが、
休み休みやって出しますので、どうぞ次をまた見てやって下さいね!

と、やたら前置きが長くなりましたが、みなさんもついでに読んで下さいね。

シーちゃんもやはり男の子!
彼なりにいろいろアピールしてくれますが、
なにせ、人間さまはなんともしようがなく、画像に収める位(苦笑)。
どちらの息子樣方も、娘樣方もいろいろと大変よね。

さて、私の36歳の時と言えば、こちらに越して来て3年位でしたね。
子育てに追われていたころです。
本当に速いものです。そのお兄ちゃんが36歳で、娘がやっと5ヶ月の身重で、
今日は病院でとってくれたと言うお腹の赤ちゃんのビデオを見せられました。
今頃の文明の利器は凄いものだと改めて…!!

という具合の今日のお昼から~でした!
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-12-05 18:06:27
そうなんです、インコめもホバリングするんですよ、たまにですけどね。
やはりこれも飼い主じゃないと知らぬことでしょうね。

上のあんずさんのお返事にいろいろとまとめて書きましたが、
今日はね、ホントは主人が存命であったら、
息子はちょうど12/4で365日めに産まれた子で、
今日は結婚記念日37年経過した日だったのですよ。
そんな日に娘がちょうど病院からの帰りに来てくれたので、
賑やかにお昼ご飯をして、送って出て、後は独りでひと回り歩いて来ました。

親は四苦八苦苦労の末に育て上げますが、子供たちの育つのは速いものです。
バイアリーさんも今が華の時代、どうぞじっくり味わいながらお過ごし下さいませ。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-12-05 18:26:00
こんばんわ

そうですか、そちらは今朝は雪だったんですね!
寒いと言ってもやはり、長い日本列島、格差があるものですね。

お兄ちゃんの風邪もなかなか完治せず、しんどそうで、
お友達や仕事仲間からのお呼出にも、思うように出かけられず、
可哀想なところです。
今のような乾燥時期はとにかく、毎年キツい時期なのです。
アレルギーが酷いと、好きなはずの海老、カニ、数の子等
ちょっとアクのありそうなものも一切食べられませんしね。
まぁ、だから、普通のご家庭で頂くようなおせちも無理して作ることもなく、
味わいが無いと言えばそれまでですが、主人存命の時と違って、
お客様もほとんど無いし、私はお料理等に追われることもなく、
比較的楽な年末年始なのです。

モモ君は毛布ですか!
シーちゃんはこの前まで、タオル等にやっていましたが、
この時はちょうどティシューがお相手で、羽ばたいたりスリスリしたり…。
時期、お年ごろとはいえ、男の子も女の子とそれなりに大変!

さて、今日もいろいろとお外の風景を撮って来たので、
整理、処理しなくちゃね。
夕食の準備もあるし、今日もまた結構忙しい主婦業です。
返信する
赤い帯~♪ (あとり)
2007-12-05 23:35:04
tikotikoさん、こんばんは。
パッと目に入ってきた赤い帯はいったい何?
と思ったら、紅葉したツタだったのですね~♪
なんときれいなこと!

シーちゃん、やっぱりティッシュが好きですか?
そりゃモクちゃんの方が好きに決まってるじゃない(笑)
元気そうな様子を見るとほっとしますね。
「夢見るインコ」を見ていただいてありがとうございました。
どちらかというと、食い気一方のインコですけどね(^^)
返信する
あとりさん (tikotiko)
2007-12-05 23:52:09
こんばんわ

いよいよ秋も終わりになり、冷たい空気が身体に滲みて来る冬となりそうですね。
今日はまた娘を送りがてら、散歩に出て、たくさんデジショットして来て、
今までかかって四苦八苦画像の整理、処理をしていました。
また自業自得の肩凝りが増しそうです(苦笑)。

ぽぽちゃんの演技もさることながら、あとりさんの添え書きには
万々歳で参ってます、本当に素敵ですぅ~*

ぽぽちゃんは食い気の満足感のある、まさに美味しそうなその様子も
天下一品ですが、そのグッドコンビネーションである
あとりさんのお言葉は最高ですものー!
返信する

コメントを投稿