私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

10/28(金)お遣いのついでに

2011-10-31 17:37:04 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

また、また遅れ気味のアップになってしまっていますが、

郵便局へ行ったついでのお濠端から公園へのちょっとショットを載せておきましょう。

この日はときどきで、パっとしない画像になっていますが、

久しぶりのちょこっとぶらり散歩タイムでした。

 

お濠端からの便りです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/93/c12438dcbcb9180e5f869fa2dbca630f.jpg?random=b0ab2c5a15be4c971edaea46dd64d060

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/80/c0cc4e7284d934b6f5a98f0911ac8df4.jpg?random=203037402a9b7c531e9e45680f8d732e

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ca/a4fbc9d467a15241aed4e9e00db098b0.jpg?random=46206da5dede1cdd78e8ece3405e3a9a

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/cc/b67bf25e01ce680da7e8bc7d6367a714.jpg?random=de165072dad43faa98c0006c986fe462

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/98/ec3336be9a37a9389c31649851bad827.jpg?random=9549b57893c482668e6936baabb306cf

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/0d/495b5e4dca52e52c8b622e3fd66fca4f.jpg?random=901408ce61400cc1c38e13f351b494d6

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/ac/7923597503d95189b186aedd417e0fdd.jpg?random=d8799e34e350bbabe716a2bd23561c94

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/a3/357949946735db8e2db244b0576278de.jpg?random=d3c1f9d5b56727722b03769d4878fcfc

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/16/55af92490d5dc3bc677d4195edf57f37.jpg?random=d78bb58f0c7e77d4c15cb65286ef3b82

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c7/12588e4014bc0f9434e62acacf701167.jpg?random=f17eb560afb822b0bf0ea44c9cb1158d

こうして観ると青空が見えますね!時々小雨&霧雨になったりしていましたが…。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/17/a34b5658cf3d13b0b1460704bad7f5bc.jpg?random=3bd9e4a4fac5582bfd704d766f17b675

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/67/dd16052df26d0b3be5d72917512cf694.jpg?random=8fdbe29bc398a25eca1faef42a13f63e

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/9b/d8bc50e89aa1aa61ebee6e53668c0e77.jpg?random=3b7e69f86bfd4bfa55de03d2cf2ce50e

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/8f/200b3f1a8c485f563738ebce1604db79.jpg?random=465f179be0dbe5bee341d152715738ef

 

我が家のベランダにも相変わらず、20羽前後のスズメちゃんたちが

雨にも負けず、風にも負けず、毎日やって来ています。

 

このところまた、気温の差も激しく、ほんとの秋らしいと感じられる日があるようで、ないようで、

ほんとに安定しない気候ですね。

今日は昨日からするとグンと暖かくなりました。

で、プールウォーキングに出た前後も冷たい空気はほとんど感じませんでした。

 

さて、今日は東京ではお兄ちゃんのお引っ越し日。

うまくスムーズに運んだでしょうか 落ち着くまでしばらくかかることでしょうね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんたち。 (あんず)
2011-10-31 21:22:24

「鳥たちがいるとホッとするのは私だけでしょうか」

↑ほんと、そう自問したくなる気持ち、

よく分かります。

カモもハトもカモメも、そしてスズメちゃんも、

彼らがそこにいるだけで和むのは

何故なんでしょうね。

同じ地球の生き物だから?

景色を拝見する限り、

そちらもまだまだ気温も天気も不安定そう。

季節の移り変わりがスムーズに行かないと

何か心身もギクシャクして落ち着きません。

お兄ちゃん、無事にお引越し完了だといいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-31 21:39:37
tikotikoさんこんばんわ!
こちら、外歩きに気分のいいぐらいの気温で、
ちょっと風の強い、晴れたり曇ったりの1日でした。
お兄さんのお引越し、少なくとも天気は問題なしだったと思います!

お堀端の写真、すてきですね!
お堀に映った空や建物が、
とても幻想的に見えたり、お花と素敵なコントラストになっていたり。
厄介者の筈のセイタカアワダチソウが、
黄色もあざやかな、なんだか、いい花みたいに見えます。

カラス君が広告に止まっていたり、
カモやスズメやハトがくつろいでいるので・・
「ハートパーク」でなく
「バードパーク」と読んでしまいました(笑)
イラスト展ですか?
子供の絵って、のびのびしていていいですね!
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-10-31 21:52:31
こんばんは~!

ねぇ、身近に動植物が居る・あるっていうのはほんとに心休まるものですよね。
やっぱり同じ地球に、それなりに一生懸命生きているのを確認できるからでしょうか!
みんな元気で活き活きが良いと心から思いますし、願います。

不安定の地球の昨今、特に日本の四季は消えないで欲しいと願い、祈りたいです。

食欲の秋もいい加減にして、重~い身体(頭も良く働かないし)
ちゃんと動かねばダメだな~とつくづく思うこの頃…。
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-10-31 21:58:27
よね!いつもありがとうございます。

お外歩きには良い秋のはずですが、
もう一つ綺麗なカラーがまだ観られなくて、ちょっと期待外れなこの頃です。
急激な冷えが無いと、葉の良いカラー変化は観られないといいますからね。
あんずさんのところに書きましたように、
「美しい日本の四季」が消えてしまわないことを願うこの頃です。

ゲージツの秋は、あちこちでいろいろなイヴェントが行われているようですね。
重い腰を上げて、少しずつでも、何か心に響くものを探しに歩かねばと
想いながら過している日々です。
返信する

コメントを投稿