私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

10/27(木)出前子守りサービスデイ

2011-10-28 22:37:19 | こはる日・より

昨日はまずまずのお天気でした。

そして、今日から日曜日まではで、同じ気温、同じお天気模様はない秋の始まりの日々です。

こんな時期はきっと風邪引きさんも多いでしょうね。

空気も乾燥してきているし、要注意です。

したがって、ウチのお兄ちゃんもすでに本調子ではありません。

お出かけした今日はお疲れもあり、今夜は食後すでにダウンしています。

日曜日朝からまた上京&お引っ越しというのに大丈夫かしらと母親としては心配!

 

さて、昨日の木曜日は、tokoママ、例のBOOK at ME会場へ、生徒さんご案内ということで、

こはる子守り担当員としては、出向き子守りタイムとなりました。

 

イムズ上にある、彼女もお気に入りのP2で、ワン・ニャン・鳥さん・金魚さんたちの見物を

1時間弱したりしてから、地下へ降り、彼女もパパママの作品等を一緒に観て回りました。

さすがに制作から知っている彼女、「僕んちの朝ごはん」だよ!と指さして!

 

一区切りのあとは、お約束通りの嬉しい、嬉しいおやつタイムです!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/ed/623ed138391071b7ecf3a0ce86bfefe0.jpg?random=5264f245f35b8916f2189593b8eeacf9

 

ひと段落して、ここでバイバイして、私は本屋さんへと回りました。

かやさん情報により、目的はこれを手に入れるため。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/e4/3b159a129213bd4df0e134f68047a43e.jpg?random=78fc4a4e8f26f9460b9661f04dca07d6

今の、特にモクちゃんの問題対策に少しでも参考になればと…。

昔(出版当初位)何冊か買って観ていたこの鳥さんの本はいろいろと役立つものです。

果たして、彼女に、あの手・この手は通じるでしょうか?

そして、一刻も早く赤毛連盟・毛引きから脱して欲しいものです。

心を鬼にして、おもちゃや、大好きなベッドと、出窓バスブースを取り外しました。

ネンネタイムはきっと心許ないことでしょうね(哀)。

是非、良い結果が出て欲しいと願っています。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/75/acdadadecec0cc93949b108a156931f4.jpg?random=069e83a838fd983248df14f1f899c3c0

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/b8/80e1a13c6927b3bcbc99a12587ed6bca.jpg?random=ce2ede681ea604b40a8393158275402d

 

こんなまばゆい夕焼け空を観たのに、

今朝からは雨が落ちて、小雨程度で、そう酷くはなかったものの

降ったり止んだりの今日の一日でした。

 

今日は、少しでも無駄買いしなくて済むようにと、お兄ちゃんの東京独り暮らしのための

日用お台所用品をただ一箱だけという約束で、あれこれ気がついたもの等包んで見たりしたのでした。

あとは本人のご都合次第で…。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2011-10-30 09:03:54
tikotikoさんおはようございます!

こはるちゃんのヘン顔(スイマセン!)、かわいい~♪
カボチャパン、美味しかったかな?
カボチャといえば、
いつのまにか日本でもハロウィーンの習慣が広まってきたようで、
昨日は電車で、仮装した子供を何人か見ました。
って、自分はいまひとつハロウィーンってピンと来ない世代なんですが・・

あ、ラブバードの本!入手されましたね。
モクちゃんの病気改善のお役にたちましたら・・
うちも、おちりの手術をしてから2年ちょっと、
籠の中に何も入れないのと、ときどき籠の場所を変えるのを実践してます。
最初は何もないのはかわいそうかな、と思ったけれど、
鳥はすぐに慣れてくれました。
効果が出ますように。

いつもながら綺麗な空ですね!
ホント、こちらではこういう広くて綺麗な空って、滅多に眺められません。
いつもありがとうございます!
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-10-30 11:18:34
おはようございます。
お兄ちゃんは今朝は一番の飛行機での上京でしたので、
明日は久々すっかり独立住まいのお引っ越し日。

風邪引きさんのままで、ちょいと荒れ気味、
夕べは送る荷物の箱梱包の中身等で
母親としてはちょいと心配で、あれこれ気にしてたら、一悶着(汗)。
一応5時過ぎに起きて様子を観、行ってらっしゃいを言ってから、
私の疲れも残ってるので、また今度はお薬飲んで再眠したら、
すっかり遅めの朝起き。

モクちゃんにまだ~!って催促されました。
元気ですし、体重はちゃんと減ってますから、とにかく、
赤毛と毛引きが退散してくれたらどんなに良いかと!

こはるちゃんは昨今「ブーブー」の元、
お芋やカボチャが大好きで、嬉しそうに美味しそうに
この大きなパンはペロリと完食でした~。

昨日も午後、パパ&ママ両方がお仕事なので、
出張子守りのため、またイムズへ出向き、P2行ったりお散歩したりと
3時間ほど一緒に居ました。

昨日に続き今日も雨の一日だし、隠り日として散らかっている室内、
いろいろと片づけものをしなくてはと…。
かやさんも良い日曜日でありますように!
返信する
あらら。 (あんず)
2011-10-30 17:21:01

tikotikoさん、こんにちは。

あらら、母の良かれと思う気持ち、

子に通じず、ですか。

ま、お兄ちゃんも後で振り返れば

お母さんの気持ち、きっと分かると思うけど。

夕焼け空・・・絵のようです!!

ああ、天国に通じてるような。

ラブバードの本、鳥専門の病院に

よく置いてありますよね。

待ち時間が長いので何冊か

熟読した記憶があります。

モクちゃん、効果があるといいですね。

おっ、あのお洒落なアフタヌーンティの

カボチャパンでっか

茶色のぽっちみたいなのは何?









返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-10-30 17:36:11
いらっしゃ~い!
今日はこちら一日中しとしと雨で暗い一日です。

ちょっとした口争いでしたが、解ってるんですよ、
お互いの気持ちは…。
お互いに体調悪かったり、その場の雰囲気次第で、
親子と言えども行き違いはありますからね。

まぁ、ウチは半月位は別居生活ですし、
モクちゃんたちが居てくれるのが
良いクッションになっています。

お天気の良い日の空模様は
こんな風にちょろちょろ覗いたり…気になります。

カボチャパン、結構カボチャあんこもしっかり
入ってますし、大きめなんですけど、ペロリとね。
のっかてるブツブツは種で、
これらはママと私にくれましたよ~。(笑)
返信する

コメントを投稿