私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

空ヤさん再開(7/18日)

2010-07-19 23:33:07 | スペッシャル(非日常)

また、今年も更に「暑い・暑い」と毎日言いそうな季節になりました。
青空が覗いて、雲の変化が面白い時期でもあり、その変化を写せる楽しい瞬間が
ちょこちょこ顔を出しますから、ちょっとの間を観てシャッター押すことになります。

日曜日は家事&雑事&休息日として、久しぶりにベランダを出たり入ったり。
(かと言って、植物たちのお世話はしなくてほったらかし…ごめんね)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/84/b34ed775dc65190d7c7cca1e8271b583.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/2b/385a5601eddc5c606970458e29178875.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/89/631d1028594f3055b25e7163e8943980.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/da/adfa68eca2dc4b6e64f7bf977e325ad2.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/8a/d8f32fc1fbb7a570ef853996acf23621.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/bb/35bb98008cd6a0cd774c170966950c30.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/91/41375435f75f081bc6a3bcb0eee9d4d9.jpg

と、時を置きながら、お掃除・洗濯・片付けものと、空の観察に費やした日曜日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜にコソリと コメ (ブルボ)
2010-07-20 00:00:29
tikotikoさんちから
眺める景色は マジ 絶景・・・

うちんとこと 同じ 五階でも

高台の tikotikoさんちとは
大違い・・・

うちんとこは 大空は
見えるけど・・・

癒し系な 景色が もはや
無くなってまって・・・

ふぅ~・・・

それでも うちの 部屋からは
まだ 晴れた日は
窓から 海が 見えるでし・・・

今だと ボートが 走る光景が
よく見えてるでし・・・

ただ シャメでは 
撮影ムリポ なのが 残念・・・

デジカメ買うほど
出歩かないし・・・ 

望遠機能の在る
シャメ買い替えようかな w
返信する
爽快! (あんず)
2010-07-20 09:53:14
tikotikoさん、こんにちは。
やっぱり、「ソラやさん」の異名をお持ちなだけあって
tikotikoさんの空は爽快感が違うわ!!

う~ん、抜けるような青空、雲、そして夕焼けの空も
風情満点で文句なし。

何度眺めてもいいよなあ。
地球は広いなあ。
明日もいい日でありますように。
空を見ていると嫌なこともクヨクヨも
吸い込まれていくところがいい・・・。

あ、恒例の炭の天日干しやってますね。

↓の阿波踊り風のクネク踊り、さまになってない?こはるちん(^-^)
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-07-20 20:47:41
こんばんは~1

先ほどこはるちゃんチから帰りました~。
今日もひじょ~~に暑かったですねぇ~。

空の雲がモクモクとまさに夏のそれになってきて、毎年こんなに暑かったかしら~って
同じことを思っているようです。

私は携帯苦手だから(メールもカメラも)デジカメ一つあるだけで結構楽しんでいます。
画像整理は結構時間とって大変だけどね。
上には上があり、もっと良い一眼レフとかのだったら、
腕と言うよりも、カメラの性能で、もっと良い画像が撮れるんでしょうけれどね。

しかし見晴らしが良い分、建物等も年数が経ってくるといろいろと弊害が出てきて
それなりに大変なんですよ。
住人が歳を取ると、足腰にはとても堪えるしね。
いつまでここに住めることやら…。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-07-20 20:56:16
お返事遅くなりました~!

今日は帰る際、お婆ちゃんが帰っても泣いたらダメだよ、と
ママがよく言い聞かせて、
私もまた来るからね、今度また逢えるからねと言って
バイバイしてきました。
聞き分けてくれたらしくて、メールでは今日は泣かなかったよと!
2歳でもちゃんと言うことが理解できるようになるんだなぁとあらためて…。
昔の子育て時代のことはもうすっかり忘れていてね(笑)。

主人が亡くなって依頼、よく空を眺めるようになりましたが、
やっぱり自然の表現が素晴らしいのですよ。
相手が良いと写真を撮っても映えるものですね。

こはるちゃんは歌も踊りも大好きなようです。
もちろん、食べることが一番好きなようですが、
この頃は見た目でお野菜を避けますので、ママが工夫して
みじん切りにしてまぜまぜした味付きおかずを作っています。
返信する

コメントを投稿