私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13回忌。 (あんず)
2010-07-23 17:14:30
tikotikoさん、こんにちは。
今年はご主人様の13回忌・・・。
例の四川料理のお店にお集まりになり、
皆さまでご主人さまを、そしてお父さまを偲ばれるのですね。

それにしても時の経つのの何と速いこと。
tikotikoさんのご挨拶を伺って、
私も亡き両親が逝ってはや14年と15年になるのだなあと
改めて思い出しております。

お互いに一日一日を大切に、
そして毎日を健やかに過ごせますように。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-07-23 18:13:20
今日もまたまっことお暑うございます。

はぁ、やっぱり疲れます。
今日の所要時間は2時間半たらずで、モクちゃんを2週間ごとの病院へ連れて行き、
今帰ったところです。保険が効かないからつら~~い。
彼女はお利口ちゃんに連れ立ってバスで往復行ってますけどね。

本当に月日の過ぎるのの速いこと速いこと!
お互いに亡き両親を偲ぶお盆が近いですね。
残されたものは、毎日を大切に、活き活きと生きていたいと願いつつ
しんどいものだなぁ~とも自覚しつつ…。
返信する
Unknown (かや)
2010-07-23 20:16:02
tikotikoさんこんばんわ!
すばらしい夕景!
画面から、まるで絵葉書のような、
夏の夕方の余韻が感じられます~
いいもの見せてくださって、ありがとうございます!

今日もまさに酷暑の中、モクちゃんの通院お疲れ様でした。
モクちゃんも頑張って、病院通いしてるんですものね。
赤毛、解消するといいですね・・

我が家は幸い、両親とも一病息災状態ですが・・
昔の人間なだけに、なんだこのぐらい、と、
我慢しちゃいがちなところがあるんです。
もう爺と婆なんだから、我慢してもしょーがないんだから、
暑かったらエアコンつけて、しっかりお水飲みなさいよ、
なんて、毎度電話するたびに言ってます(笑)

返信する
かやさん (tikotiko)
2010-07-23 20:58:48
こんばんは~!
ねぇ~、あっつ~い日でもこんな夕焼け空が観られるとホッとしますでしょ。
ありがとって、この日はすっかり見惚れてしまって、
た~くさん夕焼け空撮ったんですよ。
またその内アップしますね。

さすがに酷暑の通院は疲れますわ。
やっとさっき夕食を済ませました。

モクちゃんは、先生に言わせるとずいぶん善くなってきているようだ
ということです。
私たちにとってはさほど元に戻ってきてるとは思えないんですけどね~。
確かにハゲ部分は減りました~。完治は少しずつ、少しずつのようです。
元気さはしっかり保っていますから助かりますが。
そりゃそうよね~。¥4000する注射をもう4回も打ったんですから~。
それに2週間分のお薬で、¥8000+ビタミン剤だと¥1050なんて…。
家族の一員ですから、こんなのご披露したらちょっとミミっチィですかね。
だって私の美容院代より高いんですもの。ついぼやきたくなります。

モクちゃ~ん、お互いに痛い思いしないで済むように早く治ろうよ~
と言い聞かせています(苦笑)。
今日も帰り着いた我が家近くで、モクちゃんもうすぐお家に着くよ~
というと、元気よく「チョピチョピ~!」って嬉しそうに鳴きました。

エアコンとお水、確かに今年は大事な必需品ですね。
ご両親様にもどうぞよろしくぅ~!
返信する
今日は「おおあつ」! (toko)
2010-07-23 23:28:51
モクちゃん、早く善くなるといいね。
ちょっと外へ出ただけでもジリジリ。
モクちゃんは南国の子だから暑いのは平気だろうけど・・・。

今日は大暑だそうですね、「たいしょ」ってよりも、私の印象としては「おおあつ」ですけど(笑)。

ウチはどんなに暑くても姫さまが外へ出たがるので、朝夕、余り陽に当たらない程度に外へ出てます。
まさしく「おおあつっ!!」だよ(汗)。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2010-07-23 23:43:31
はいです。
まさに「おおあつ」ですなぁ~!
堪えまするよ~。
ひいーさまお元気で何よりですが、
油断は禁物ですぞ~って言い聞かせて下されー!
この陽射しらにはドーンとやられますばい。

かあさまも熱射病&おなかの病気等にはお気をつけ遊ばせ~。
今夜はお互いによぉ~寝らんばねぇ~。
返信する
こんにちは! (エセマダム)
2010-07-24 00:12:23
tikotikoさんこんばんわ。
コメントありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきました。
素敵な空の表情が、心を洗ってくれる様です。

まもなく、大濠公園の花火大会ですね。
ご主人様の十三回忌、みんなで賑やかに故人を想う
っというのは、素敵な趣旨ですね。
大輪の花火とともに、存分にご主人様の思い出にしたってください!
返信する
エサマダムさん (tikotiko)
2010-07-24 10:06:24
こんにちは!
すごく良いタイミングで、あの心地よい空間でお会いでき
楽しいお話聞かせて頂いて心賑やかになりました。

ソバージュって言うんですか?
とっても素敵でお似合いでしたよ。

また、気分転換としてもいつでも
こちらには遊びにおいで下さいね。
お待ちしてま~す。
返信する
書中お見舞いでし・・・ (ブルボ)
2010-07-25 00:17:57
こちらも
海開きて゛

潮風の 流れで 子供たちの
歓声が 聞こえてくるぐらいでし・・・

昨今は 
海にも 行かなくなりますた・・・
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-07-25 10:04:26
コメありがとです。
その後体調の方はいかがですか?

あんずたんとこでは盛り上がっているようだけど、
健診結果は良好だったのかな?
この異常なる暑さ、外に出なくて済むようだったら、
なるべくお家で休む休み物事を進めて行ってね。

ネコちゃんたちもあお太君も元気でこの夏を乗り越して欲しいもです。
ウチのお二人さんもそれなりに囀っています。

私メはこれから法事前後の忙しさ、慌ただしさに追われます。
いろいろと煩い連中にも上手くすり抜けて行かねばはならないしね。
返信する

コメントを投稿