私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

こはるちゃん最終日(7/17土)

2010-07-19 21:38:06 | こはる日・より

いやぁ、とにかく暑いですねぇ~!
梅雨明けと同時に猛暑ってこんなものだったかしらと…。
おかげで、大物類(シーツやカバー類)を洗って外干ししたらすぐに乾きますけれど…。

今日はなんとなく気ぜわしい日で、朝の10時から13時までは、ここマンションの月例会で、
今度の大改修工事を予定しての会議いろいろ…。
その後は暑苦しくもあったし、いろいろと雑事、片付け、画像整理などしていました。

さて、土曜日はこはるちゃんたちの帰る日。
ママは月一予定の病院の受診で、午後はこはるちゃんはおばあちゃんといつものようにお留守番!
さすがにはしゃぎ過ぎた二日間だったので、ちょっとお疲れ気味で、早めにお昼寝をしてくれました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/0a/7c8cccc6ce56dde7adddc695e5925b98.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/60/7205e5c25b69c8deea2389de67a65f21.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/11/1c2a91153952285e5a45cc5cdb86074d.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/3b/b101f357a216edf32750064632c9c294.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/03/5ed4f30597988963fb6784eadd186f22.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/32/bdb2a32455dcc982464b6b609531523c.jpg

さぁ、また空ヤさんの再開の時期がやって来ました。
ボチボチ、次々行きましょうか!

ちょうどお昼寝から目覚める頃、ママが帰ってきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/32/2ede8c1c5511e466b06e3cc77ec26b11.jpg

夕方、こはるパパが新米運転手さんながら、車でお迎えに来てくれました。
みんなで賑やかにご飯を食べてから、親子3人、ウチから初めて車で帰って行きました。

思ったよりも早めに無事着いたとメールあり!で、ほっ*

こはるちゃぁ~ん、早くチャイルドシートに慣れて乗ってくれなくちゃ、
パパもママも困るよ~!
この暑いのに、ママに抱っこでくっついてベルトしてとなるとねぇ~。
湯たんぽ抱いてるみたいだから、大変だよね~、お互いにさ。

明日は多分、こちらからこはる子守り番に出向くことになります。
もう一つママの調子が戻らないようなので、今度は近目の病院受診になるので…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度々すんません・・・ (toko)
2010-07-19 22:53:49
元気は戻ったんだけど、気になる事は早く対処しておかないと、遅かった・・・ってことになると面倒だしね。
明日はよろしくです。

こはるはまた、はしゃいで喜んで、帰りは泣くだろうな・・・
実家に帰る度に、ウチに戻ると我がままになって帰って来ます

それにしても、人見知りに怖がり、用心深さ、警戒心の強い事!(笑)。
徹底して、ママとパパとお婆ちゃんのみだね、いつものこはるで居られるのは・・・
納得いかない事にはウンと言わない、結構な頑固者な感じです(笑)。
その内慣れるんだろうけど・・・。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2010-07-19 23:16:47
はい、です。
気になることはきちんと処理していた方が後々のために良いからね。
私が元気で動けるうちはお役に立ちますよ!
生協を済ませたら、お昼にはそちらに着くように行くつもりです。

こはるちんも初めて自分で感じるこの暑さ感だから、
きっと多少は疲れが出てるかもねぇ~。

君たちも昔はママの実家に行って帰ったらきっと我が侭になったり、
調子が狂って風邪を引いたりしていたもんよ。
人間はそれだけ、心身ともに環境に左右されるし、
それはそれで成長して行くんだよね。

さて、頑固者は芯にずーっとあるだろうけど、
どんな変化を見せて育って行くんだろうね。
返信する

コメントを投稿