私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

箱庭ベランダの風景

2010-03-22 10:51:09 | ベランダ便り空の観察等(箱庭の家族)

連休は酷いお天気という予報でしたけど、それに反して、
昨日、今日ととても良いお天気になりました。

昨日はまた午後1時間ほど我が庭先を歩いて、たんと画像撮ってきました。
また貯まっちゃって…やはり過去から順番にアップしておくべきかしらねと…。

我が家の履き出し窓から外の、狭い箱庭で生きている家族的住人の様子を。(3/13土曜日)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/93/4644b88702d74e3a839e3a83209251b8.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/8d/be7550e07d405cdc3478124e02fd14f9.jpg

↑現在はグンと伸びてもっとたくさん花開いています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/8e/98782cd5d8ba55994ddd72c2d6e0b558.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f3/c429031d4736b17a9016ea294c45e228.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/29/626246a92f33ccfb232635d9ee04c2c3.jpg


そして、こちらは過ぎた日々のを飛ばして、1週間後のあの「春の嵐の日」の様子です。
午後は雷雨になり、風の強い日でした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/a3/d2e6f48eb670c89ef3875f9c05d57eb3.jpg


隠っていたこの日の独りお昼は…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/6c/143af5960b128c42535d0a8ab80e248f.jpg



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉ! ('〇') ☆ (pnoko)
2010-03-23 09:29:13
小町藤 キレイに咲いたでつねぇ~
って
知った風に カキコしてるでしが
小町藤 という 花を
tikotikoさんの ブログで知ったでし
というより
花の名前など 殆ど知らない
おバカなうちでし・・・ 恥w

小町藤 名前からしてかわぇぇ藤の花
ツルが 伸びた工程からの
日記を見てるので
なんだか よそん家の お花とは思えずw

ぉ 

出たでつね 焼きビーフン w
うちも 焼きビーフン大好きで
常食にストック買いしてるでし

tikotikoさんの 焼きビーフンは
ケンミンでしか 

うちは 業務スーパーで
ノーブランド商品の(安いw)
無味のを買ってるでし
味付けは ウェイパ-で 
ケンミンの味になるでし www

うちも 今日の お昼は
焼きビーフンに しよっと・・・
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-03-23 10:43:05
はい、ショボ降る雨の外から生協の品物運んできたですよ。

ビーフンはこの生協から取るでし。
冷凍物が結構美味しくて、いろいろ足して作ってます。
野菜炒めの仕上げにはよくオイスターソースを使います。
それを本体にまぜまぜ~。

ウェイバーね、一度買ってきて使って見るベしかな!

小町藤(ハーデンベルギア)たしかオーストラリアから来たお花でしよ。
白い方が枯れたのは惜しいし、哀しいけど、この紫は生命力が強かったのね。
狭い箱庭でもそれなりに季節を感じ取りますのよ!
返信する
ぉ! レスあるしぃ~('〇'*) ☆ (pnoko)
2010-03-23 11:27:24
 今日は一日中 雨らしいでつね・・・

生協の宅配は どこのマンションにも
チラシが入ってるようでつね

うちは 人付き合いが下手で・・・
なので マンション駐車場での
注文照合という
顔付き合わせる 生協での買い物は
苦手で・・・ 

便利なので ホントは 利用したいでつけどネ
@
味覇(ウエィパー) は、便利な調味料でし
ブイヨンの高級品 といった感じでし

チャーハン スープ 全ての炒め物とか
とにかく 本格派中華味に仕上がるので
在ると チョォ便利かと思うでし

あと コレも旨い調味料として
在れば便利でし
韓国のダシダ という粉末調味料
ウエィパー味に 飽きたら
こっちを 使ってるでし w
用途は 同じでし
ナンにでも使えて便利でし
ただ このダシダは
女性には嬉しい効果があるでし

乾燥タラを加えて毎日スープで飲むと
お肌が プルンプルンになるでし ハィ 
TVでも 話題になった程のダシダでつ

この ダシダのスープに オイスターソ-スを
チビット加えるだけで
フカヒレ風 スープになるから不思議でし w

やってみてちょ w

ikotikoさん なんか簡単にできて
美味しいレシピ在ったら
教えてちょ w
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-03-23 20:06:24
こんばんは

ちょっと今日は出かける用事があって、帰ってもあれこれやっていたので
お返事遅くなりました。

福岡に越して依頼(団地に住んでいた時から)生協には入っていて
(なるべくアレルギー患者を抱えたママは添加物の少ないのを選びたくてね)
長い会員の間に、その配達方法も進歩しました。
以前はトラックで運ばれてきたものをみんなで頼んだものの仕分けをして
それぞれ自分チのものを取り分けて持って帰っていましたが、
この頃はもう生協本部で個人のものをそれぞれ小分けにして持ってきてくれるので、
トラックから下ろされるものをもらって持ち帰るだけです。
ここでも越してきた頃は5~6人のグループでしたが、
引っ越して行った人たちも多く、今は3人のみのグループです。
あとは若い人たちのお宅は戸別配達が多くなっています。
生協もこの辺では2種ほどあり、ウチは多分、古くて大きな規模の方です。

スーパーで、ウエィバーなるものを見てきましたが、結構良いお値段なのですね。
小さいサイズでお試しをと思いましたが、大きいサイズしか置いてなくて
(品切れらしく)次の機会にしました。
韓国のダシダというのは見当たりませんでした。
デパ地下ならあるかもしれませんね。
これもまたの機会にチェックして見ます。

今の私のお料理はいい加減なもので、レシピをお教えできるような
まともなものはございませんのよ!
これならと言うものがあればお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿