私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

晴れた日は外への誘い…(3/12)続き動物園~帰途3

2010-03-20 14:32:34 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
さて、動物園最後のアップです。

ダチョウさんのバックのほうに見えていたドーム型の放鳥舎内からです。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/e2/76d86ab7f1218fbd229f7ace6fa99490.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/43/5d9fb319f9fae1fcec61099b72e79326.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/ec/ef05ee3d88812982dbc602d0e47b77c5.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/ee/024da3b1e5662de05892268383b6439f.jpg

まだ狭い檻でもこの程度の中で鳥たちは飛べるから救えますね。

植物園は温室を除いて80%程度見て、動物園はでは象さんのところにも、
お猿さんのところにも行ってませんし、爬虫類も見てませんので、
これで約60%位の見物でしたかしらね。

反対から廻ってきましたので、ここがほんとの動物園入り口の
子ども電車のある場所でおしまいです。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/25/2af104e08f6e458a8c93a45d1cb57881.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/69/de49f3edb4f2354c0c658e98f052aafa.jpg

バスを待って、最初の乗り換え地点まで行き、あとは来る時と同じようにお濠端を歩いて帰りました。
ここで午後3時半頃でしょうか。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/8a/8a6664e71b9b44d9c80bc6b52402e8f1.jpg

タンポポが今はあちこちで活き活き咲いているのが目に付きます。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/16/bbc1340ff4f892fa87e2bf4bb7b653cd.jpg

このノボロギクもとても元気だし、多い現在ですね。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b4/5ddb8557d3833b914560bbe8263864c7.jpg

ふと見ると、ハシブトガラスがデート中でした!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/68/d2240e37f8b31405bf285b870a7b393d.jpg

仲むつまじそうでしょ?
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/bc/b9fd9fd37c5e9483ab1625c7ecea73ab.jpg

この日のお濠端の桜の蕾はこんな風でした。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/17/d20fe7739275bc6cb5bbf74a88f0b5f0.jpg

山桜はもうあちらこちらで良く咲いていますよ。

ビルの狭い花壇では、こんな元気なカラーたちも!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/e2/4d763e6fac33f96f4c1ba2892695ecc9.jpg


と、こんな風に独り歩きの(3/12)動植物園の長いアップシリーズはこれにておしまいです。
ご一緒に楽しんで頂けましたか?

この後の画像日記はまた整理でき次第…。
今現在外は雷雨となりました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休♪ (かや)
2010-03-20 20:02:25
tikotikoさんこんばんわ!
今日は、動物園に連れてっていただいた気分です~
子供の頃、行ったきりなのでした。

でも、今日のお写真で一番印象に残ったのが・・
妙~にいい雰囲気でデートするハシブトガラス(笑)
やっぱ、快適な環境って、大事なんだなあ。
と、思ってしまったのでした。

でもでも。
ペンギンの寝姿は初めてみましたよ~
面白いですね!

今日は、天気は良く風が強かったです。
おかげさまで、洗濯ものがよく乾きました。
自分とこでも実家でも洗濯日和(笑)
このあと、折角の連休ですけれどお天気下り坂・・ということで、
あと2日は「竜馬がゆく」の続きを読みながら、
ぐーたらしよう~♪
返信する
かやさん (tikoitko)
2010-03-20 20:17:01
こんばんは~!

はぁ、食べ過ぎの夜~!
心身ともにぐ~んと重くなった感じで反省中です

たまには子どもに帰ったつもりで、動物園には行かないと
なんだか哀しい気分の方が強くなったりして…。
でも、ここも少しずつ自然を大事にと、
改良されて行くようです。
リンクサイトをご覧になって見てください。

ねぇ、日頃憎たらしい(ここではほんとに煩いんです)
ハシブトガラスもこんな様子を観ると
ホッと微笑ましくなります(笑)。

ペンギンもこうやって寝てるの見ると、
まるでインコみたいですよね!

せっかくの連休、酷いお天気になりそうで
お休みとれる人には気の毒ですね。

お天気の良い日は出かけたので、大物がお洗濯できなくて…。
でも黄砂が酷いこの頃なので、
外には干さない方が正解のようで、これも困ったものです。
返信する
(´⌒`)/ (pnoko)
2010-03-20 22:11:40
いやぁ~ あの ペアカラス
見た感じ
LoveLoveな 
イイ感じでつね~

池を眺めて ナニを
オシャベリ してるんでそネ www
返信する
オシドリ。 (あんず)
2010-03-21 11:36:41
tikotikoさん、こんにちは。
ねぇ、一番上の画像で、真ん中のクチバシ開けてる鳥さん、カワイイね。
前方を見つめて抗議してる? 餌をねだってる?(^-^)

カラスって・・・夫婦仲が睦まじいことで知られてるけど、
ホント、いい雰囲気だこと。

返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-03-21 13:02:34
ねぇ、カラスのカップルちょっと目を引くでしょ!
って、この周りではきっと私だけしか気がつかなかったと思うけどね。
私みたいにお濠端きょろきょろして歩いている人は、
10人に一人もいないんじゃないと思うし…。

人間の仲の良い老夫婦を見てるようでした。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-03-21 13:08:04
偶然撮れてた、お口あんぐりのカモ(♀)ちゃん!可愛いでしょ。
気がついてくれてありがとう!

一応サイト紹介したけど、動植物園のホームページ、
まだちゃんとしてなくて、
名前の紹介や、写真も充実してないのよね。
遅れながら、園内と同時にこれから少しずつ整って行くんでしょうけど…。

思いがけず、カラスのカップルの、いい雰囲気見つけて、
得した気分でしたよ。
返信する
どうぶつえん。 (birdglass)
2010-03-21 16:59:16
tikotikoさん、こんにちは。
すっかりPCお休みモードの私です。
が、tikotikoさんは日々の様子をいつも季節感タップリに更新していて、
寒さに震える私としては、ポカポカの陽気を感じられ、
とても楽しいひと時を過ごさせてもらっています。

動物園…。
いつ行ったきりだろう…10年以上は行っていないかなぁ。
我が家からはかなり遠いので、姪っ子たちを連れて行くには、
ちょっと大変かもしれません。
今日はゆっくり動物園巡りをtikotikoさんと共に楽しませて頂きました。
でも、カラスのペアもなかなか…(´ψψ`)
私も昨日屋根の上で、仲良さそうにしているカラスを見ましたよ。
どうしても見た目や行動で嫌われがちですが、愛情は深い鳥なのかもしれませんね。

こちら風がどんどん強くなってきました。
古いうちなので、飛ばされないか心配です(^ヘ^;)
そちらでは外の花たちの様子が本当にきれいですね。
こちらの花たちはこの寒さで、また蕾をギュッと閉じてしまったかもしれません。
早くあたたかくならないかなぁ~。
返信する
birdglassさん (tikoitko)
2010-03-21 17:14:30
いらっしゃ~い!
冬籠もりもそろそろと解禁になってくるでしょうか?!

一足先に、今日は先ほど我が庭先を歩いて、
桜の咲き具合をチェックしてきました。
また住人にとっては嫌な時期に入り、
もう坂道には出店がずらりと並んでいました。
(きっと昨日のうちに次々と立てたのね)
お花を愛でるだけならいつでも許してあげるんですけどね~!

私も動物園は10年以上振りでしたよ。
いつ行っても動物の哀しそうな目を見るのが切なくなる私です。

カラスのカップルがどれほど幸せそうに観えたことか!

この頃の画像がまだまだ溜まりに溜まっています。
今日はまたこれからその整理をしなくちゃ、
次がアップできません(汗)。
返信する

コメントを投稿