MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

エヴィスジーンズ。

2005年06月02日 | MONO<雑貨・服飾などもろもろ>
大学生の頃
リーバイスの501XXを集めまくっていました。

今と違ってかなり安かったから
50本くらい持っていましたかねぇ...

太ってサイズが合わなくなったから
いろんな人に嫁入りさせましたが、
写真の1954年モデル
この1本だけは
ムスメに穿かせるために残してあります。

興味を持ってくれるかわかりませんけれどね^^;


次なるジーンズ探しが始まりました。

でも、501XXを偏愛してたボクに
グッとくるジーンズは
なかなか見つからなかったんですよね。

仕方なく軍モノのチノーズに鞍替えして数年後、
エヴィスに出会うことができました。

衝撃でした!ググググッと来ましたよ!(笑)

値段にもビックリしましたが
こんなにカッコイイのがあったなんて!

ある意味で501XXを遥かに超越したジーンズ。

Lot2001のNO.1デニムは
最高のネジレとタテ落ちが楽しめる最高のジーンズ。

山根英彦は偉大です。

難点がひとつだけあります。

実はボクは足が短いので
エヴィスを穿いた後姿は
本当に本当にタンソクに見える。・・・らしいです(嫁さん談)




注:写真のエヴィスはNO.2デニムです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿