SAITAMA JPN Futebol@BLOG

さいたま少年サッカーを応援!
非公開カテゴリー「ナイショの話」スタート?

サウルコス福井

2008-08-14 | FOOTBALL
現在、嫁の実家の福井に帰省中です。
今朝の3時に浦和の自宅を車で出発し、7時間かけて関越道・上信越道・長野道・北陸道、約550㎞を走り切り福井に到着した次第です。

嫁の実家という事で、何もする事がないので・・・市内のサッカーショップへ、そこで見つけたのが写真の自動販売機の「目指せJリーグ サウルコス福井」の文字、北陸の地「福井」でプロ化を目指し立ち上げられたチームの様で、チーム名やマスコットは恐竜をモチーフにしている様ですね。福井県は恐竜の化石発掘で有名なので・・・さすがに全国的に有名な「越前ガニ」にはしなかったのね(^o^;)

北陸のサッカーチームで知っているのは、北陸電力が母体の「アローズ北陸」(富山)、何年か前の天皇杯予選で、当時J2だった大宮アルディージャと大宮サッカー場(現在のNACK5スタジアム)で対戦してたのを見た事があります。多分、アローズもJを目指している事と思いますが・・・(※)

福井には、ジェフやヴェルディが試合や合宿に使っていた「テクノポート福井」という立派な箱もあるので、是非ともJクラブを目指して頑張って欲しいと思います。

目指せJリーグ 頑張れ!サウルコス福井

※アローズ北陸は昨シーズンYKK APと合併し、新チーム「カターレ富山」としてJFLで活動中です。

サウルコス福井北信越フットボールリーグ
カターレ富山 (JFL)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿