SAITAMA JPN Futebol@BLOG

さいたま少年サッカーを応援!
非公開カテゴリー「ナイショの話」スタート?

つけめん102 (大宮)

2011-08-21 | 食べ物

東京千駄木に店を構える、行列の絶えないつけ麺専門店「TETSU」のセカンドブランド「つけめん102」大宮店に行って来ました。人気店だけあり本店同様、行列が出来てましたね!先に店内の券売機でチケットを購入、私は「特製つけ麺大盛り」、連れは「油そば」を選択、約30分弱で店内に案内されました。


カウンター席のみの狭い店内ですが、店員さんの接客態度もよく
好感が持てます。


先に連れの「油そば」(¥700)が運ばれて来ました。
キャベツ・もやし・ニンニクチップ・フライドオニオン・メンマ
・カイワレ・豚、鶏の角切りチャーシューのデフォルトがのった
中太麺の上へ更に、生玉子入りの背脂が浮いたタレ?
をかけていただくタイプ。(タレをかけた後の画像


特製つけ麺大盛り(¥1000)がやって来ました。


つやつやで喉ごしの良さそうな自家製の中太麺。
特製たる所以、小皿にのった豚、鶏のチャーシュー・味玉・メンマ
・ネギです。チャシューがトロトロでウマ~!
とんこつ+魚介出汁のつけ汁は、魚介系のザラザラした感じのない
バランスの良い食べやすいタイプ。最後にスープ割をして焼き石を
投入してもらいアツアツで〆る。
※ちなみに夜の営業では、鶏+魚介にスープが変わるとの事。

TETSUの支店とのことで、つけ麺が美味しいのは当たり前ですが、今回「油そば」がとても美味しい事を発見!ボリュームも満点で侮れません!通常の「油そば」と言うよりも、二郎の「汁なし」やジャンクガレッジの「まぜソバ」に近いと思われます。でも、ラー油の香りがして…次回は確認の為「油そば」を注文するかも?(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんかくニワトリ)
2011-08-22 19:36:27
僕も家族でちょくちょくお邪魔しています。
行列ができるので、土日の開店前を狙ってチャリンコ4台で出陣します

4年生の娘も大好きで、普通盛りのつけ麺一人前を苦しみながらも完食します。

いつも楽しいラーメン(つけ麺)紀行、ありがとうございます。
返信する
Unknown (寅麦酒)
2011-08-22 22:26:54
いつも稚拙で内容が全く無い文章を読んで頂き恐縮です。(汗)

102で食べている途中、ふと以前(二年くらい前?)行った「狼煙(のろし)」というお店を思い出しました。
さんかくニワトリさんの地元(東大成)だったと思いますが、ご存知ですか?

このお店の「つけ麺」も美味しかったなぁ~と…また行きたいと思いつつ行けてません。(涙)

また、近いウチに呑みたいですね~
返信する

コメントを投稿