ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

枝垂れ桜 3分咲き♪

2009-03-22 01:51:23 | ちふぁ+ばぢ
今日は ポカポカ陽気で 気持ちがいい~

午後のお散歩は 少し足を延ばして 近くの土手まで行く事にしました







途中に 枝垂桜で有名な寺院があるので 桜の様子を見に 寄ってみました







手前のお墓は 見逃してくださいね~

まだ三分咲きです 満開だと綿アメみたいになりますから 楽しみです

中は花見客でいっぱいでした 県外からのも駐車場にありましたよ







ワンコは入れないので 裏にまわり をバックに記念撮影

バディはもちろん! な~んとティファも 桜とは初めてです







寺院をあとに ずんずん進むと~~~ 川の土手に到着

はこないし こんな陽気なのに 人も誰一人として いなーい

よかったね~^^  思い切り 走っていいよー







バディが何かを口に入れたので 慌てて手を突っ込んだら・・・カビたみかんの皮でした

割れたビンの欠片とか いろんなものが落ちています







ホントは 拾い食いしないように しつけなくてはいけないんでしょうが

風で舞う葉っぱも追うし 生えたばかりの若葉もついばみます

まだまだこんな感じなんです 







飼い主として しっかり努力してしつけるのは 当然でしょうが

常識として ゴミは持ち帰ってほしいものです







えーと 誰  バディ 顔が変わってるよ~ 笑

顔がたるむほど 楽しいようですね






風も心地よくて 気持ちいいね

2時間以上遊んだので 帰ったら爆睡でした ついでにわたしも



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとおねがいね







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーシュウィン)
2009-03-22 08:16:01
うわ~~~^^
気持ちよさそうですね~~

 そんな散歩、 大好き^^
返信する
Unknown (きなママ)
2009-03-22 13:55:29
お、ずいぶん咲いてますねー
桜と墓(笑)をバックにとってもいい写真が撮れましたねぇ。

芝生の土手は気持ちがよさそー。
バディ、顔が壊れるくらい大満足ですね
相変わらず無邪気なパパもです。

ゴミは本当に嫌ですねぇ。
それさえなければとってもいい遊び場なのに、と思う所が多々あります。
ベンチのあるところ、煙草の吸殻あり、ですもんね
返信する
Unknown (アンケニママ)
2009-03-22 14:22:03
桜の花随分咲いてますね~
我が家の方は、まだ枝に2.3個花が咲き出したばかりです

芝生が綺麗でゴミなんか無いようだけど・・・
みんなでマナーを守って気持ち良く遊べるようにしたいよね!
返信する
Unknown (モンタ)
2009-03-22 15:27:50
ほんと~桜ずいぶん咲いてます~
咲き始めのこれくらいもきれいですよね。
一枚目のティファ&バディの写真よく撮れてますね。土手の写真も本当に気持よさそう。
2人が楽しんでる様子が伝わってきます。
ゴミはやめて欲しいですね。ましてや
ガラスの破片なんて、踏んだだけでも
ケガしますもんね。
本当にマナーだけはしっかり守ってほしいですね。

返信する
Unknown (ハッチ)
2009-03-22 17:05:32
とっても楽しそうなみんな(人もワンコも)の様子がわかります。

桜をバックにいい写真ですね

ちょっと気になる白いロープ?
あれは何?

ティファは助けを求めていますが
バディは跳んだんですか?

すご~く楽しそうでうらやましい~
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-03-22 23:10:19
どの写真もみんなたのしそうですね~
空も芝生もワンコもみんなすがすがしいわぁ~

ついにお出かけの季節ですね♪
バディはこれから川で特訓なのかしら??

返信する
Unknown (かーたん)
2009-03-22 23:57:34
だいぶ咲き始めてますね~
ノーリードではしゃいでる
気持ちよさそうだね
この辺じゃノーリード禁止だから羨ましいな
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2009-03-23 00:00:48
桜、満開になるのが楽しみですね♪

川の土手広くて気持ちよさそう(*^。^*)
2時間も遊んだんですね♪
ティファちゃんもバディちゃんも大満足ですね!

ラフィーも風邪で飛んだビニールや紙を追いかけていくので、
広い所で解放するときは監視が必要です^_^;
ラフィーは呼んでも帰ってこないので・・・(@_@;)
で、何でも食べちゃいそうだし。。。
トゥールは意外と安心。呼んだら一応帰ってくるし。
でも、ラフィーに気を取られているうちに
何か食べてるのかも???
返信する
コメントありがとうございます^^ (sheco)
2009-03-23 14:06:56
ガーシュウィンさん
とっても爽やかな休日でしたよ^^

ガーシュウィンさん近辺は桜咲きそうですか~?
JJ・ジゼル・メイベリンと、賑やかなお花見に
なりそうですね
開花、待ち遠しいね~



きなママさん
ココの桜は他の木より開花が早いんですよ~
お客さんがたくさんでたち
なかなか撮れずどうにか使えた1枚です

この土手、歩いて15分なのに初めて来ました~
手前が行き止まりなのでは少ないとふんでましたが
人っ子一人もいないとはビックリ
日陰がないので夏は厳しいけど
しばらくは遊べそうです



アンケニママさん
ココの桜は他の木よりも咲いて早いんですよ^^
ホント暖かいのですぐに全国的に開花しますね~

ビニール等のゴミはなかったのですが
おミカン、カビてたのでびっくりしました

ガラスの破片とかの鋭利なものは
刺さっても見つけにくいので怖いですよね~



モンタさん
ティファとバディはもちろん楽しそうですが
パパが一番弾けてて
小さいボールでサッカーもどきをしてたので
きっとサッカーボール買ってくる気がします

公園などだけでなくどこでもゴミは持ち帰りたいですね^^



ハッチさん
ワンもパパもはちゃけてましたよ~
それをみてるだけでたのし

白いロープは通行止めみたいなもの、かな?
端に「車両は入ってはいけません」と書いてあった!
が入らないように道に鎖がかけてあったけど
ロープのとこの斜面にバイクのタイヤ痕があった
バイクが降り辛いように・・・かな~

バディは引っかかって失敗
ティファは飛ぶ気もなく進めないので
パパに助けての視線を送ってました 笑
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2009-03-23 16:08:35
あるみいちゅさん
爽やかで気持ちのいい季節ですよね^^v

ティファとバディは川で泳ぎの特訓しますよ~
あのままでは笑いもので終わっちゃいますからね
高速も\1000になることだし
少し足を延ばしてドライブがてらキレイな川を目指します



かーたん
今週末には満開過ぎちゃうかもね~
景色も彩り爽やかですよね^^

初めは少し離れた公園にお散歩行こうとしてたけど
陽気がよかったので人が多いかな~と変更しました
ロングリードも無理なくらいな人が集まる事もあるので
バーべキューやってる時もあるし~

ココにもロングリード持参で行ったんですが
誰もいなかったのでフリーにしちゃいました



どんぐりごはんさん
はちゃけて遊んでるうちに2時間経ってました

ティファとバディ、この日はチョウチョ追いかけに
必死でしたよ^^
ま、のろまな2wanに捕まるチョウはいないと思いますが 笑

ササッと動くものに反応してとっ捕まえるのは
ワンコの本能なのかしら?
ウチのコたち、強風のときのお散歩は疲れます
返信する

コメントを投稿