ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

クールベストでおさんぽ♪

2010-07-16 23:45:35 | ちふぁ+ばぢ


ひさしびりの晴天







暑い1日の始まりです

朝のお散歩当番のにぃに、残業でしょうか? 8時まわっても夜勤から帰ってや来ません

お散歩できる気温の限界が近付いてきたので、仕方ない・・・

ママとお散歩に出発です



暑さで倒れてはいけないので クールベストを着用して出掛けました^^

なので、いつもの魔法の胴輪(イージーウォーク・ハーネス)は使えません

引っ張ったりしたら・・・、ぶっ飛ばすわよ







殺気を感じたのか、案外お利口さんに歩いてくれました


ティファとお揃いに見えるバディの「クールベスト」

よーく見ると、先に買ったティファのと素材が違うんですよ~

しかも、最近は女の子用のピンク色があるし・・・


ブルーでも縁取りを変えたら可愛らしくなるんだろうか・・・

めんどいかなぁ







やることやってトボトボ歩いてたティファ、なにげにすぐ立ち止ります

そんな時、いつもは私の傍で立ったまま待ってるバディ

今日は座りこんじゃいました

座った方が暑いと思うんだけどな







クールベストの当たってる部分

手を入れて体を触るとひんやりしてるので体温の上昇を防いでくれてると思います^^







体感的に涼しいかどうかは、わんこに聞いてみないとわかりませんが・・

Tシャツを濡らすより水分の蒸発は しにくいみたい♪


昨年、猛暑の中 お台場に行ったとき

Tシャツ着せたままで何度も水を掛けて湿らせてました(笑







今日は珍しく、バディがお外トイレしてくれました

いつもは大抵、チッコだけなんですよ







さっさと歩いてくれればいいのに 寄り道ばかりの 姉弟

バディはあまりクンクンにおい取りはしないのですが 

ティファがクンクンしてると 「何か良いものでもあるの?」 と慌てて真似っこします







明日から全国的に3連休

土日の完全週休2日制で「祝日祭日」は関係ないパパの会社(夏冬GWの長期連休は除く)

月曜日の祝日、珍しく会社がお休みで3連休です^^






どこに行こうかなぁ


まず、明日の土曜日は息子の若さゆえの無謀な買い物の付き添いです

久々のディーラーさん、楽しみ~


           ↓↓↓ぽちっとお願いね
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなママ)
2010-07-20 11:33:20
どっか涼しいこと行きましたか~?

今朝7時出発のお散歩は本当に暑くて、明日から5時出発だわ、と思いながら歩きました

クールなベスト!
機能性重視な見た目ですが、姉弟おそろで並ぶと可愛いよ
ピンクあるのね、探してみよう

にいに、買ったの
一人一台、すごいわー
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-07-20 13:15:40
きなママさん
あぢ――ね
今週、朝のお散歩は6時過ぎなんですがゼーハーいいながら帰ってきます
暑いとわんこが辛いけど早起きも辛いね(飼い主

クールなベスト、商品名そのままクールベスト
おソロだと園児服みたいでしょ(笑
ピンクは絶対可愛いと思う、是非きなこに買ってあげてください

にぃに、生意気に親よりいいヤツ買いやがりました
厳密にいえば、預貯金数十万で勤続1年チョイな若造に
ローンが組める信用性はないのでパパが買いました
月賦でキッチリ返してもらいます
返信する

コメントを投稿