ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

お台場に ガンダム を見に行こう♪

2009-08-24 17:19:43 | ちふぁ+ばぢ
機動戦士ガンダム30周年を記念して お台場で開催されている
 
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

ガンダム大好きな 我が家の面々 

暑いとは思いながらも  を引き連れ お台場までやってきました~  







1/1(等身大)のガンダムなんて そうは見れませんからね~

久々の 家族全員集合での 遠出のお出掛けです 

わんこたちは 大はしゃぎ 







駐車場に入れてすぐの 海浜公園  

早速の クールダウン 

ちっとは波で躊躇するのかと 淡い期待を持ってたのですが そこは やはり バディでした 







海は初めてな ティファとバディ 

砂って被毛に付いたら なかなか取れないんですね~

人混みに このまま行くわけにもいかず シャワーで流すハメに・・・ 

海浜公園 から 潮風公園まで 木陰をゆっくり歩いていたら



             




 


みえた――――― 







そーだね そーだね

そんで どっち行きゃー いいの?







人の流れに乗らず ひたすら砂防林の木陰を 歩きます







いたわ―――― 







カッコイ―――  

雨風にさらされ ちょっと汚れたトコが 戦士って感じで です

背中や肩 膝などの パーツパーツを じっくり見たいけど わんこが暑いし・・・

せめて 写真を撮って 帰って見るにも コンデジではズームに限界が・・・

しっかりと 自分の目に 焼き付けてきました 







ウチのコと ガンダムの 5ショット 

息子と娘は 段々と 親と一緒の旅行には 都合がつかなくなるんでしょうね~

↑ 貴重な 1枚となりそうですね^^ 







マジっすよ~





ほらね^^ 







今日はバケツは持ち合わせてないので 携帯用のお水入れです

小さすぎて こぼれるほうが多いみたい  







体温が上がってたので 濡らしたTシャツを着せ 頭からお水をかけてあげました







みんな腹ペコなので ごはんへGO

途中 木陰で休みながら向かうのは  和味焼肉うしすけ さん







オトモダチわんこがご来店してて 我が家も行ってみたかった お店です♪

冷房が効いてて 天国~  

「焼肉屋さんにわんこ連れは 拷問かしら~」と思ってましたが 

店内にお肉を焼いた匂いはなく とってもクリーンで 落ち着ける空間でした^^







出発前にHPを見て 「食べ放題」と決めてたのに フタを開ければ暑さで 食欲減退







焼肉のランチと お肉の単品を少し オーダー 

それでも おなかいっぱいになりました 







午後1時でしたが わんこメニューのほとんどが 品切れ

ティファとバディのは ごはん系を 注文しましたよ 







おふたりとも ペロッと完食    ん―――  足りないよね~

わんこメニューのお値段 結構なお値段なんですよ

出来れば S.M.L とサイズが選べるか 

お値段一律なら わんこの大きさで ごはんの量を加減してくれたらな~ と思いました 







でもでも 他のお客さんが ティファとバディをとっても気に入ってくれて 

たくさんなでなでして 焼いたお肉までくれました

涼しいし 美味しいし 楽しいし 大満足な お食事タイムでした



                     



うしすけさんを出て お台場めぐりをしたいおにいたちと別れて 再びガンダムまで~

通路は人でごった返して わんこは通れないので 海側にまわったら・・・


見覚えある わんことご婦人







あら~ きなこ 偶然ね~  

実は前の晩 あるみいちゅさんときなママさんが 我が家のお台場出没情報で 連絡をくれました

でも 台場へ行くまでの 渋滞予想が困難で 時間的なお約束ができませんでした

「きなこにもガンダム見せたいと企んでるので 偶然会うかもね~」と 

暑い中 新築中のおウチの打ち合わせを済ませ 本当に来てくれました  
  






遠くから 「きーなーこー」と呼んだら にかーっと笑って 駆け寄ってくれました

そして驚いたのが バディ  それまで行き交うわんこに無関心決め込んでたのに

きなこを見つけたら 勢いよく駆け寄りました  コレにはパパも びっくり!!

なになに~?  こないだ逢ったこと 憶えてるのかしら~?

しばらく立ち話してましたが 話しに花が咲いてきたし 暑いしで カフェに移動







きなこはママの特訓の甲斐あって 引っ張り攻略したそうです

でもこの日は 並んで歩くティファとバディが とっても気になる様子^^

ティファの右側だったり バディの左側だったりに入ろうとしてるのが 可愛かったです







テラス席と思ってたカフェが 店内わんこOKだったので ラッキーでした

途中でおにいたちも合流して 快適なお店でいっぱいお話してたら 

快適すぎてウチの方たち 居眠りし始めました 

パパは 金曜日のお昼に起床してお仕事 深夜帰宅してそのまま出掛けたので ムリもありませんね 

きなこと逢って2時間  とうとうさよならの時間です

きなこ家の ほんわかあったかい雰囲気に癒され 帰路のエネルギー充電できました^^

ちゃんパパさん きなママさん きなこ 逢いにきてくれてありがとう







きなこ家とさよならして歩いてたら 目の前のマンションにいきなり消防車が10台ほど集結

何だ~と 野次馬根性でしばらく見てましたが 誤報とのとこ  惨事でなくてよかった^^


レインボーブリッジは渋滞でが動いてなかったので

ちゃんパパさんの教え通り 一般道を通って渋谷へ行き ↑をゲット

オリジナルとバラエティを 1ダズンづつ・・・・・   はい、買い過ぎました 







楽しかった東京も すっかり日が暮れました   さぁ 帰ろうか~ 

標識を見ながら246号線を走り進むも 高速に尽く乗り損ね 

「ナビなしも 限界だね~」などと グチりながら走ってたら 







多摩川の花火大会だったんですね~   渋滞した橋の上で鑑賞することが出来ました^^

左右2箇所で打ちあがってて 何だか特等席な気分 

この後も 246号線を走り続け 高速に尽く乗り損ね 

横浜青葉ICでやっと乗れたことは 内緒のお話です (爆


                  ↓ ぽちっとおねがいね
                ブログランキングへ  ブログランキング 




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senna母)
2009-08-24 20:42:08
すげぇ。日帰り
でも、かなりの満喫度具合
家族全員そろっての旅行もいいね~

バディ君、ティファちゃんもガンダム見れたし、焼き肉食べれたし、きなこちゃんにも
会えたし、いい旅行だったね~
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-08-24 21:25:47
shecoさんの文章から並々ならぬガンダムへの愛情を感じます

特に≪雨風にさらされちょっと汚れたトコが戦士って感じでです≫の所(笑)
なるほど…
そういう所を見るのがファンなんだなぁって感心しちゃいました

土曜日ですよね?
土曜日は確かに暑かった
肌がチリチリ焦げる感じしました

強行日程だったようですが家族勢揃いの旅行は楽しそうです
返信する
やふー♪ (けいやん)
2009-08-24 21:32:02
お元気?
てか元気そうーね(笑)
家族でガンダム。。。って割りに随分と豊富なメニューじゃない♪
ワンコと焼肉!素敵なお店だあっ
いいなあ

最後は花火と・・・夏満喫だねっ

バディの「とくせんかるび」爆笑だっての
かわいすぎる。
Tシャツちょっとちっちゃくないかい?(笑)
返信する
Unknown (Kenママ)
2009-08-24 22:15:59
お台場・・日帰り すご~い
この日は暑かったですよね、白馬は20度前後だったけど、
帰ってきたら32度、まだまだ夏ですね。
バディ君お水大好きだから(爆)足だけですんでよかったですね。
入って泳ぐのかと・・・ドロドロになっちゃいましたね。
砂地のところは、後が大変ですよね。
白馬にバディ君が飛び込むのに、ちょうどいい所ありましたよ

ガンダムは私もTV見てました。
30周年記念・・そんなのやってたんだ。
ワンコが入れる焼肉屋さんにカフェ・・いいですねぇ。都会は違うわ。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-24 23:05:45
よかったね~ 夢がかなったね

わたしもbonmamanと一緒、
そういうところに感激するのかぁ~とわかり
感激しました。

きなこにも会ったのね!
あ~こっちにいたら わたしも絶対行ったのに・・・

それにしても充実した一日だったね。

お台場までこれたら 那須も来れるか?(笑)
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-25 12:14:40
そろそろ遠征疲れもとれた頃でしょうか、お疲れさま~!(笑)
はたから見てもとってもナイスな夏の思い出ですね。
わん連れでバタバタの中でもしっかり、空を見上げたガンダム氏をカメラに納めているあたり、並々ならぬ思いを感じます
お子達とガンダムの5ショット、パパは胸ポケットに忍ばせるかしら
4にんの屈託ない笑顔を見ているとこちらまでほっこり幸せな気分になれます

ほんの数時間でしたが、お会いできて本当に良かったです。
バディ、きなこのこと覚えていてくれたのかなぁ~。
一人っ子のきなこには朗らか兄妹姉弟がうらやましかったかもね
2ぴきも3ぴきも変わらない、のお言葉、shecoさんが言うとじょーだんに聞こえない(笑)
次も同級生か

帰路、我が家の程近くまで下道で来たのね、なんと、なんと
花火のオマケも付いて、最高だわ
返信する
Unknown (かかお)
2009-08-25 14:22:54
ガンダムにワンコOKの焼肉屋さんに花火!
盛りだくさんでしたね。
ガンダム、やっぱり迫力ですね。
これはいい記念になったのでは♪
お台場でワクワクきょろきょろしているティファちゃんバディくん、めっちゃ可愛いです♪
お兄ちゃんお姉ちゃんとの記念写真も素敵でした。

うちのブログでやっているお気に入り写真企画、
よかったら是非ご参加くださいね~。
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-25 16:20:04
ついにガンダムに会ったのですね。
家族全員が好きだなんて・・
仲良し家族、幸せそのものですね。
ティファもバディもさぞかし
楽しかった事でしょう。
それにしても近くで見ると大きいでしょ!?
(って私は近くでは見たことないんですけど^^;)
きなこ家もお台場に来てくれてよかったね。
こうやって会えるお友達がいるって嬉しいよね~
うしすけ、花火、クリスピーのお土産付きで
充実したガンダムツアーでしたね


返信する
Unknown (かーたん)
2009-08-25 17:23:49
遠路はるばるお疲れ様でした~!
特にパパさん、大変でしたね
家族全員でお出かけなんて、なかなかできないから
とってもいい思い出になったね
「ガンダムさまさま」だね~(笑)
きなこ家とも会ったなんてビックリでした。
うしすけで食事して花火が見られてクリスピーも買えて
大満足のガンダムツアーだったね

・・・で、今度はどこ行く??(笑)
返信する
Unknown (あるみいちゅ)
2009-08-25 20:56:31
な・な・なんとお昼にはお台場に到着していたんですね
行けばよかった…

み~ちゅは「今日ロボットに会いに行くの~??」と言っていたのですが…ほんと残念だわ

でもでも、とっても楽しそう~♪
家族で共通の楽しみがもてるって、そうそうないこと♪
shecoさんご一家が今までたっくさん楽しいことを経験して子育てした結果なんだなぁ~いいなぁ~と思います。
横浜青葉で乗ったの??
旦那の会社のすぐ近くよ♪

ナビなし…私も遠出をするときにほしくなります。
返信する

コメントを投稿