ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

みじゅあそびでヒーローだじょ~♪

2010-07-19 10:19:53 | みじゅあそび
東海地方、連休初日の17日に梅雨明けしました^^

明けた途端から真夏日、暑い連休でした



話はかわりますが・・・、わたし、米ドラマが大好きです

e2のSuper!dorama TV では7月20日から 「HEROES」のファイナルシーズンが始まるのですが

3連休中に「ぶっとおし!HEROES 1.2.3」 と60時間一挙放送がありました

リアルタイムのOAは観てても やっぱ見ちゃうんですよね~

たまには涼しいおウチでゴロゴロしてTV鑑賞もいいものです



とはいっても、それではわんこは退屈だし、でも屋外は暑くてわんこには厳しいし~

なので、またまた涼を求めて川遊びに行ってきました







途中の道の駅(?)で休憩

川をのぞいて見ると 梅雨明け前の豪雨のせいで増水して川幅が広くなっていて岸がせまーい
流れも速いのでホントに泳げるのか心配になってきました







道中、みじゅを見て ピーピー・ソワソワ・わんわんと 大興奮なバディ

もうガマンできないようです







「 また、抜けなくなるよ~ 」


ホントに飛びそうな勢いでした^^



焼けるまで、もーちょっと待っててね






前回は焼置きだった鮎の塩焼き

今回は水槽から出して串に刺し焼いてくれました


焼きあがりを待つ間、干しいもをあぶってくれるサービスが嬉しい







身がふわっふわで美味しかったです




遊ばせやすかった前回の場所は増水していて流れも速くて入れず・・・

少し川下に移動して遊びました^^










流されながら潜ってるし、上陸しても投げられた石を探してるのでパパと爆笑でした


一応、流されにように命綱(ロングリード)着用してますが

この中に飛び込んで行けるバディの勇気には感動でしたよ

おウチでは甘えん坊だけど、この日のバディはママのカッコイイHEROでした



楽しかったその他のみじゅあそびの様子は、またこんど^^



           ↓↓↓ぽちっとお願いね
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonmaman)
2010-07-21 01:40:14
私も海外ドラマ大好きです♪
おかげでほとんど日本のドラマをリアルタイムで見る事もなく…
ますます若い子の話についていけない
CSIシリーズ・LOST・グレイズアナトミーなどなど見る番組多過ぎて
番組表見ながらテンパってます

バディ完全に流されてる(笑)
梅雨明けで川は流れが速かったですよね~
うちもぼんぼんドボンって入った瞬間流されてママパニック。
川に飛び込んでボヌールを救出しました。
こうやって水難事故になるんだろうな~と冷静に思う気持ちもあるのに飛び込んじゃいました(笑)

バディのおみじゅラブは早い川もなんのその!!ですね
プールも海も湖も増水した川もどんと来い!なバディは正真正銘のみじゅバカちゃんだ
返信する
Unknown (モンタ)
2010-07-21 22:12:45
なぜか昨日は動画が見られずに断念。
今日見られてよかったーー

川だけの流れを見てる以上に
バディが流されて行くの見て、流れが速いのが分かった
リードつけてないと怖いね~
ティファも心配して見てたね。
バディは本当に逞しい
橋の向こうの2ショット写真いいね~
バディの方が大きくて、頼りになる弟
メルとリュウ君もバディティファの様な
姉弟になってくれるといいな~
この前のエメラルドグリーンの川だったり
今回の川もすごく綺麗そう。
いいところいっぱいあるね
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2010-07-22 01:19:13
わたしも米ドラマ大好きです
といってもスカパーとかにはいってないので、
HEROESや24、プリズンブレイクとかをツタヤで借りてきて観てます
観始めるととまらなくなっちゃいますよね~
一挙放送っていいな~!

おお!バディ潜ってますね~。
流されていく時のきょんとしたお顔が可愛い
ティファちゃんが心配そうに近寄っていくのもきゃわいい

塩焼き、ほわほわでおいちそ
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-07-22 09:23:17
bonmamanさん
最近の(日本の)ドラマはワクワクドキドキして観れるの少ないよね
我が家のTV、ほとんどスターchかスーパードラマTVかFOXを映し出してます(笑
これだけ英語聞いてても全く喋れないから残念です

え――ーっ!!!
ママン激流に飛び込んだの―
ボンloveなのね、でも気をつけてよ~
ボンボンも流れが早かろーが緩やかだろーが関係ないみじゅバカちゃんね^^



モンタさん
わたしも、観てくれて良かった
ナント!増水は想定してたのにフローティングベストを忘れたおバカ飼い主です
最初こそ、流されて行くのをロングリードで手繰り寄せてたんですが
何度も繰り返していくうちにちゃんと自分で上陸できるようになったのよ^^
とはいっても怖くてリードは外しませんでしたが…

バディ、体高は10cmくらい高いのよ~
なのでティファが寄り添って頼れるみたいだよね♪
でも、内面的にはおこちゃまなのでティファの真似っこがまだまだ多いのよ(笑
ティファバディはホントに仲良しだけど、メルリュウはもっと仲良しさんだよね~
だってメルちゃんの飾り毛、まだ健在でしょ



ももまろんママさん
そー!止まらなくなっちゃうんだよね~
24はとても話題になってた数年前頃は何とも思わなかったのに
レンタルした洋画DVDに収録されてたシーズン5の番宣見てハマりました
すぐにシーズン1~4までを10本づつ(貸出限度)借りて観ちゃいましたから(笑
新シーズンで終わりなのが残念ね

どうもバディはあの激流を対岸まで渡りたかったみたいなんですが
全くもって不可能でした
ティファね、本当に心配だったみたいであの後バディに優しかったのよ~
返信する
Unknown (きなママ)
2010-07-22 14:50:55
蛍光ピンクのロングリードがまぶしいです
そうだよね、こんな時こそベストだよね(笑)
ティファちゃんは入水せず?

この流れの速さは人間でも怖いわ~
階段下りるの怖かったパピバディも勇敢な青年になったねぇ
思ってる以上に頼れるおとこ、かもよ

これがヤナで取ったあゆさんね
干しいもはにいったかな
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-07-22 23:02:35
米も日もドラマというものは見ないので
話がちんぷんかんぷんです。(笑)

すごい流れだね!
メラニーが入ったら 俵が流れている感じだろうなぁ~って思いました。
バディはたいしたものだわ。
怖くないんだものね。
見ている方が怖いです。

頭突っ込みは 前の物より大物になりましたね。
次はもっと大物だよ、きっと。
期待しています。
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-07-23 11:22:20
きなママさん
そうなのよ、ここでベスト使わないで何処で使うのよだよね
浅瀬でちゃぷちゃぷでも人間(ティファ)は十分涼めるので満足なんですが
バディはそうはいかないらしく「泳ぐ!」と申されまして…

おー、きなママちゃん階段ピーピー憶えていてくれたんだ~
あんな風に流されてもあたふたしないなんて我がコながらスゴイと思うわぁ
私は腰に紐つけられても入れません!てか、それは罰ゲームです!!

ちゃーんとわんこの分ももらったお



ハッチさん
なんと! 全く観ないのですか?
24が米でTV放映されている時はハチさんがとても羨ましいと家族で言ってたんですよ~
鹿五郎さんに録画送ってもらってるんだわ、ってね
な~んだ、地団駄踏んで損したわ

ん? さりげなくメラニーがむっちりさんと言いましたか
泳力のあるメラも入っちゃえば案外泳げると思いますが
そこは女の子らしく「こわ~い」と躊躇すると思います

バディが急流に入るの、私は怖いのでちょっとためらったけどパパがね…
まさに、崖からコドモを突き落とすライオンの精神です
犬だけど
返信する

コメントを投稿