とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

台風5号🌀

2017-08-07 22:22:17 | 教室
こんばんは。
今日は台風の影響が出そうで、夕方以降のレッスンを中止にしました😢

月曜は休日が多いので、レッスン回数が減らないように、空いてる日かお盆休み中に来てもらうように振り替えました💧

私のお休みが減りますが、お天気が相手じゃしょうがないです⤵

さて空いた時間で旅行の準備😁なぜか作曲です👏

せっかくの旅行なので旅のしおりを作るのですが、去年お試しに「おでかけのうた」を作ったら楽しくて😅

子供番組で歌のおねえさんが歌いそうな感じの

〇〇ちゃ~ん!

的な遊びを入れて、遠足気分の曲でした。

今年は全然違う雰囲気にしましたが、ダンナさんもブログ見ているので今は内緒です🙊

今のエレクトーンはお利口さんで、audioボタンを押してUSBメモリーに、マイクを付けて弾き歌いしたのを録音してPCに移せば、CDに保存できるんです❤

説明ヘタですみません💦

マイクがかなり響くので、外の通行人に聞かれると恥ずかしい😱

どうしても囁きボイスになってしまいます😵

レッスンでは元気よく歌えるのにふざけた歌詞が恥ずかしい‼

これを車の中で聞くのも恥ずかしくて、せっかく作ったのに1度限りのお披露目なんです😅

ま、新しい機能で覚えたてなので、エレクトーンの操作を忘れないためにも家族に犠牲になってもらってます😵

台風の影響のある地域の方、気をつけて下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武勝ちました👏 | トップ | なっつやっすみ~✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。