とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

芸術の秋🎵

2023-10-04 23:42:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今朝はぐんと冷え込んで、寒くて目が覚めた始末

皆さん風邪などひかぬように、お気をつけください


さて、3日前に先輩先生方のコンサートに行った私



早めに出かけて、ステキな紅茶のお店、The tee Tokyoで


究極のパンケーキなどを頂き、ホールに向かう


地図だと近いのに、ググるとグルンと回り道🌀

こんなはずはあるまいと、テキトーな道で曲がると…

大きな寮やマンションがあって進めず…

いや、通れそうだけど住人じゃないから入りにくい

という訳で結局元来た道に戻って…と、典型的な迷子人間

何とかコンサートに向かってそうな二人組を見つけて、

つけていきました

とみのん、探偵になれる?



そして神楽坂からほど近い、加賀町ホール到着


ちょっとレトロな佇まい



有志の先生方で開催しているサロンコンサート「奏」

昔は私も参加していたんだけどね〜



スタンウェイのピアノとエレクトーン2台が鎮座されております

今回は8名の先生がソロやアンサンブルで演奏されていましたが、1人3曲参加していてパワフルなお姉様方でした

あ、もちろん私も参加していた頃は3曲弾いてましたよ

今回は音楽の歴史を辿るように、バッハからベートーヴェン、ポピュラー曲など様々な時代の音楽が演奏されました

客席にも懐かしい姿があって、挨拶まわり

「髪伸びたね〜」「赤くしたの?」

などと4.5年お会いしていない先生に言われて、

「50過ぎて折り返したので、好き勝手してます

と言ったら、

「遅れてきた反抗期?」


いや、元から私、

フツーではないので


せっかく着物で行くつもりが、なかなか上手く帯が結べずに諦めてしまいましたが、帰宅途中に雨が降ってきて

結果オーライ

だって、しつけ糸がついたままの、母が着ていない着物を借りるつもりだったから

汚したら大変です

さあ、今週末も「芸術の秋」な、お出かけするのですが、今度は寒そうで

やっぱり秋がなくなっちゃったのかな〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月ですから🎃 10月のディスプレイ | トップ | 追加です😊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-10-05 08:27:59
ワラビをあげたり,ユウガオを貰ったりのお隣さんちは正式に道を歩いていくと400mで5分掛りますが、敷地で行き来しています。

道に迷うってあんまり無いのですが、京都駅で迷ったっけ。
帰りのバスに乗るには南側の八条口に行かなきゃ乗れないのに、どこからそっちに行けばいいのか解らなくてかなり迷ってさ迷い歩いたっけな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-10-08 10:13:13
せしお様コメントありがとうございます!

京都はまさに碁盤の目、どこ見ても一緒なので、わからなくなったら山を見ろってタクシー運転手さんに言われました(三方が山なので)

いやいや、道一本の違いなのに…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。