とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

10月ですから🎃 10月のディスプレイ

2023-10-03 23:25:00 | 教室
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は珍しく、金曜日でもないのに楽器店に行ってきました

注文していた生徒の楽譜が届いたので

金曜に買おうと思っていたのですが、それはあくまでも自分の都合

たぶん生徒くんは、新しい曲を楽しみにしてくれているはず
(前回、教室備品のテキストを見せたため

という事で、無事明日のレッスンで渡せます


さて、教室は10月なので



ハロウィン仕様にしましたよ



今回はカボチャブラザーズをメインにしました🎃


ルネッサンスなトリオは控えめに



黒猫さんも健在です


黄色いハニカムボールが



満月みたいでしょ

10.11月生まれのお友だちは



折り紙でキノコとカボチャ

10月さんはカボチャ、11月さんはキノコに名前と日にちを書いてあげます🍄

早速「違うキノコの色がよかった」とか「カボチャがよかった」とか言ってきましたが、知りません

何故か最近、12月生まれの子が多いので、次回は12月だけで作ろうかな?

とみのんセンターで目立つように作りますか






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾いてみました🎵 vol.128 ルパン三世メ... | トップ | 芸術の秋🎵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-10-04 07:55:36
ルネッサンストリオはふくろうがひぐちくん?
そっぽ向いてギター弾いているのが市昌秀?(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-10-08 10:08:59
せしお様コメントありがとうございます!

ルネッサンストリオは、一発屋集団にしようかと…

で、ギターは波田陽区🎸
返信する
Unknown (せしお)
2023-10-08 17:57:29
波田陽区、去年あたりから山形の車屋さんのCMに出ていますよ~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-10-11 10:19:37
せしお様コメントありがとうございます!

こちらでは全然見かけなくなりました😵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。