とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

空も大地も🍀

2017-01-13 16:17:35 | お散歩
こんにちは。
昨日のお月様見ましたか?

5年生の生徒が帰り際に金星が見えるよって教えてくれたので、お月様とだいぶ離れちゃってお月様がいないねって話したんです。

マンションの影に隠れてると思って…

さようならをして、次の生徒のレッスンに入ろうとしたところ、1,2分経った頃でしょうか、彼が戻ってきました。

忘れ物かと思いきや、お月様逆だよって🌃

わざわざ来てくれたので、外に出て見てみると👏
教室を挟んで、反対側の空に大きな濃いマンマルがありました🌕

あまりに大きかったので、一年生の子は落っこちちゃうねって心配してるし、知らせに戻って来てくれた生徒も満足気で、しばらくみんなでお月見しました🎵

子供たちの好奇心や想像力には勝てません💧


今日もそんな事を思い出しながら不思議な雲の色光が丘公園です。

時間があったので、ローズガーデン🌹寒いので寂しい景色です⤵
森の仲間はあったかくマフラーを寒いのでベンチに人影はなく机を覗くと膝掛けがあって親切👏
感想ノートはやはり『花がいっぱい咲いてる時期にまた来ます』的な😅

イングリット・バーグマンはやはり美人

隣にイタリア式庭園夏には水が流れ時期にはここもバラの園

ウチには庭がないので、時々目の保養に来ています❤

空も庭も自然のモノはステキです👍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザに注意⚠ | トップ | もう2週間🌀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。