タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

5月9日の林道探索の成果を新聞紙に並べました

画像上段は、 5 9 日午後 0 34 分撮影。
画像下段は、 同日午後 1 35 分撮影。


本日の 「生活の記録」 (就寝時刻は、 翌朝確定)


 今朝、 起床後に居間のカーテンを開けると、 庭の一隅に置いてある小鳥用ミニ プールの水が薄く凍っていました。 気象庁の観測データを調べると、 釧路市の最低気温は 4 47 分に0.7 場所によって観測値に差がありますから、 我が家の庭は氷点下だったのでしょう。

 朝食後、 外に出てみると 「うう、 寒っ」 山菜は低温にやられたかと思いましたが、 チックおばさんは力強く 「行くわよっ」 とご発言。 準備を整えていざ出発です。

 林道をいくつか経巡ってきました。 シイタケが 38 個、 クサソテツ(コゴミ)がたくさん、 フキがほどほど、 ミツバとセリがちょぼっと。 チックおばさんの執念の成果ですね。 低温の被害は、 サイトの地勢上の違いで有ったり無かったり、 でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「政治経済」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事