タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

この8年間の全国サンマ水揚げ量の推移

2015 年以降の全国サンマ年間水揚げ量の推移
数量は 「全国さんま棒受け網漁業協同組合」まとめで、 単位は㌧。
※ 「トレーのサンマ」 は、 2019 11 9 日撮影。


本日の 「生活の記録」 の就寝時刻は、 翌朝確定



 トレーのサンマは、 2019 11 月に馴染みの鮮魚店で購入 (価格は 256円 外税) したものです。 当時、 品薄 高値が続いていましたが、 このときは偶々お買い得価格で、 脂の乗りもよく、 美味しく頂いたと記憶しています。

 上に掲げた水揚げ量の表は、 今月 8 日に全国さんま棒受け網漁業協同組合が発表したデータに基づいて作成しました。 水揚げ状況は、 全国が、 過去最低だった前年同期を 0.2 %下回り、 12 年連続水揚げ日本一の花咲港も、 8 %減。 出だしは好調のようでしたが、 痩せ馬の先っ走りに終わりましたね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「社  会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事