タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

横綱・鶴竜の入幕から引退まで全87場所の成績一覧

※ 画像上段は、 3 24 日午後 4 08 分の NHK テレビの画面を転載。
※ 画像中段は、 ポインターを当てクリックすると拡大できます。
※ 画像下段、 本日の 「生活の記録」 の就寝時刻は翌朝確定。

※ 本日の 「街中ウォーキング」 は、 「武佐郵便局→貝塚通→久寿里橋
通→釧路市春採アイスアリーナ→興津鶴ヶ岱通→春採ショッピングセ
ンター→久寿里橋通→あいけあガーデン春採」 コース、 3.7 km 1
10 分で 6,833 歩でした。


 3 月場所を休場していた横綱・鶴竜が、 11 日目の 24 日に引退しました。 遅きに失した感が否めません。 休場が相次ぎ横綱としての責務が果たせない白鵬と鶴竜に対して、 昨年 11 月に横綱審議委員会から 「注意」 勧告が出されました。 事態の深刻さを自覚し、 勧告の前に身を引くべきでしたね。

 鶴竜は、 横綱在位 42 場所で休場 19 場所、 優勝 5 回。 存在感の薄い横綱でした。 今後、 親方 鶴竜としての活躍を期待しましょう。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事