麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

偉大なり!貼るカイロ

2008-06-18 | Weblog
腰痛は危機を脱しました。
今もけっこう痛いけど、昨日から今日の午前までは泣きそうに痛かったのです。
歩き続ければ動けたけど、一度座ってしまうと自力では立てませんでした。
職場で机から立つときは、机に手をついて「ぬおおおおお」と心の中で叫び、
手の力で立ってました。
でもね。すごいの。貼るカイロ。ぶぶんがぶんさんのご意見もあり、今朝から
貼って暖めてたら、なんと午後には自力で立てるように!!!
すごい回復です。このまんま少しずつ回復しそうです。良かった。
ぶんさま、サンキュ♪





最近は、押入れで寝るのが流行ってるみたいです。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール職人♪ | トップ | 押入れ寝の憂鬱 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずあずさんは腰痛持ちかい? (しましま)
2008-06-18 21:26:00
貼るカイロ、教えてもらってよかったね。
わかってると思うけど、まだ重いもの持っちゃだめだよ。
この調子で回復するとほんとにいいね。お大事に。
あずきさんは、押入れ菌にはやられないのね。
ふふふ、かわいいっす。
返信する
ヌクヌク♪ (ななみ)
2008-06-18 22:43:43
腰痛快方に向かっているようで良かったです!!
やはり冷えが原因なんでしょうね…。
たまにはスーパー銭湯なんかでゆっくりお湯に使って
のんびりするのもいいかも知れませんね^^
あずあずさんの近くにはありませんか?

明日から梅雨が復活しそうです。
また梅雨寒になるから、押入れのお布団でヌクヌクが
いいのかも♡
熟睡してるあずきちゃんかわいいよ
返信する
腰痛 (tsakae)
2008-06-19 08:35:16
無理をしないで 十分直さないと 再発しやすいですからね。
イラストでは ぎっくり腰なっているところを見事に表現しています。
返信する
Unknown (なお)
2008-06-19 13:18:29
腰痛、楽になってきたようで
良かったですね。
本当にツライですもんね。
いつも湿布を貼るのですが
カイロがいいんですね。
私も今度試してみよう。
でもなかなかすっかり治るまでには時間がかかりますから
無理のないようにしてくださいね。

あずきちゃん、かわゆい!!
フカフカのお腹に顔をうずめたい欲求が・・・
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-19 15:05:06
私は今「自分の体で翌日のお天気が判るよ」と言っていた母の事をつくづくそうだな~と感じて居ます。
この梅雨時は特に痛くなるのですよね。
腰痛。四十肩もです。 私も良く友達に笑われるのですが、ホッカイロを貼ります。以前はサロンパスを使っていたのですか、年と共に皮膚が弱くなってかぶれる様になってしまいましたから、私もホッカイロが頼りです。猫は腰痛はならないようですが、ジーコは最近太り過ぎから足が大分弱って、階段を上がるのも私と同じによいしょ・よいしょと掛け声をかけてあげています。 少しは運動になるかなと。
返信する
お大事にね (モモママ)
2008-06-19 19:11:31
イラスト見てたら、コチラまで痛くなった気がしちゃいましたよ。
そうとう痛そうですねぇ!大事になさってくださいな!
職場では、もう冷房も入っているのかな。
暖めて少しでも楽になるなら、夏でも周りを気にせずカイロ貼ろー!
モモソラも、最近、お昼寝は押入でしゅ。
ファッションリーダーあずきちゃんを真似たかしらん♪
返信する
ありゃ~! (なおきちどん)
2008-06-19 19:41:08
腰痛だったのね
腰ってさ、1回やると繰り返しちゃうもんね。
あずあずさん、けっこうしょちゅうなってない?
腰痛の辛さはよ~くわかるよ。
まさに「魔女の一撃」だわ!
たしかにカイロの効果大きいよね
ぶん様のおかげで早めに対処できて良かったね
くれぐれも押入れで寝ちゃダメよ!
身体ひねってまた痛くなるからね~(笑)
返信する
解かりますよ~~ (たまちゃん)
2008-06-19 20:50:59
あずあずさんの辛さはよ~く解かります。
でも、快方へ向かわれていて少し安心しています。痛いのは辛いですが、対処療法はあることは、あるいみ救いです。
あずあず宅は押入れで寝るのがはやっているみたいですが、あずあずさんは、まねっこしては、ダメですぞ~~あずき姫なら許可です
返信する
よかったっす~! (ぶぶんがぶん)
2008-06-20 20:52:00
腰痛その後いかがですか?
職場でのココロの叫び!こちらまで聞こえるようですぞ!
貼るカイロの効用は女優のとよた真帆?さんがTVで言ってました。
「冷え性の人はお腹をあっためてみて」
で、私も腰が痛い時に小さいカイロお腹と背中にサンドイッチで暖めたら
なかなか調子がヨカなのですよ。
今でも触って下腹が冷えていたら貼ってます。
↑皆様の言うとおり油断は禁物ですぞ。
ご自愛ください~~~。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-20 20:54:44
◆しましまさん
小学生のころからの腰痛持ちです。年々ひどくなってます。仕方ないよね~。
あずきちゃんは押入れ菌には無敵みたいっす。

◆ななみさん
もともとヘルニアなんです。だから、先週の発熱時に2日間寝込んだことで腰に負担がきたようです。
慢性の腰痛は暖めるといいらしですね。

◆tsakaeさん
ヘルニアなんですよ。普段からだましだまし生活してるのですが、発熱時に寝込んだのがいけなかったようです。これはもう共存してゆくしかなさそうです。

◆なおさん
腰痛も肩こりも貼るカイロが良さそうですよね。お試しあれ!
押入れ寝、お腹に顔をうずめたいですよね~。
返信する

コメントを投稿