麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

押入れ寝の憂鬱

2008-06-21 | Weblog


押入れ寝は楽しいにゃ♪ にゃ?



むうぅ~。勝手に肉球にチューするにゃ!まったく!

*****************************

一昨日、昨日と「鍼」に行きました。私の腰痛の最終兵器です。
10本で千円ちょい。鍼にしては安いけど、毎日は行けないよね。
「鍼」は即効性があります。100の痛みが、「鍼」直後は30になります。
一晩寝ると80に戻ります。それでも、治ってきてます!!

私は「ヘルニア」です。潰れてしまった椎間板が戻ることは無いと
思います。だから、腰に負担をかけないで生活するしかないんですよね。
ストレッチも痛みが引いたらやろう。(←・・・と、毎回誓う。)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なり!貼るカイロ | トップ | 一休み »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!! (モモママ)
2008-06-21 12:47:02
あずきちゃん、寝込みを襲われてるぅー
でも、起きないんだ~(笑)
昨日は、ちょっと早くソラくんに起こされて
庭を一周してから再び朝の二度寝したら
一日中頭がズッキンズッキン。偏頭痛って、これだからヤダよね~。
腰痛はもっと辛そうですね。
鍼かぁ~。少しの効果でも藁にも縋る思いの様ですね。
くれぐれも、お大事にね!
返信する
同じ~♪ (たまちゃん)
2008-06-21 15:00:35
あずきちゃん、スヤスヤの所を、チューチュー攻撃受けちゃってますね
それでも起きないあずきちゃんは、もうなれてしまっているのかな?
うちは、ドラミです。押入れ大好きで、それを見た私はどうしても、チューチューをしたくなってしまいます。ドラミも知らん振りで寝続けています。
あずあずさんは、鍼が身体にあってるみたいなので、それを上手に使うといいですね。
リハビリはとても、重要だと聞いています。痛みが治まったら、始められるといいですね
どうぞ、お大事にして下さいね
お互い気をつけましょうね
返信する
Unknown (ななみ)
2008-06-21 19:57:10
押入れの上段だと腰に負担がかからず、スキンシップが出来ていいですね♪
可愛いもんチューもニギニギもし放題

鍼…即効性があるんですかっ?知らなかった
一日も早く痛みが和らぐといいですね★お大事に
返信する
1回につき (なおきちどん)
2008-06-21 20:08:12
いくらか料金を請求したらどうでしょう…あずきちゃん
きっとあず子しゃんは、あっという間に破産するに違いありませんが(笑)

ヘルニアはもう上手く付き合っていくしかないもんね。
コルセットはしてたっけ?
私はずっとしてるのも逆効果だから、その時々に合わせて使ってるの。
愛用コルセット、15年くらい使ってるから破れてボロボロ
猫変態ヘルニア倶楽部に改名しようか?
冗談はおいといて、無理しちゃダメだよ~!
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-21 20:35:09
鍼って痛くないのですか?
私はまだした事がありません。 電気のはしたことがあるのですが、今の整形医院は先生でなく、看護師がするのですよね。 病院ですとちゃんとしたリハビリ技師がして呉れるので、私は病院に行って居ました。それも、保険制度が面倒になったのと待たされる時間とて゛病院に行っては疲れてヘトヘトになっています。 あずあずさんも大変でしょうが、しっかりと治された方がいいですよ。
返信する
Unknown (q9マロ)
2008-06-21 22:06:31
こんばんは~。
腰、大変ですね♪
あずあずさん、やっぱストレッチした方いいと思うわ~。
無理しないで治療続けてくださいね。
うちもコタが押入れ大好き♪手の届かない上の部分にあがって寝ていますよ。
返信する
tukiai (tsakae)
2008-06-22 07:09:47
椎間板ヘルニア&腰痛持ちになって 大変ですね。
結局は仲良くつきあっていく方法を探ることでしょうか 効果のある事も 気長にやれる範囲でやっていくと言うことでしょうね。
返信する
わかるなぁ~ (とみとみ)
2008-06-22 17:59:44
腰が痛いと何もできないですもんね…
続くと憂鬱になるし。
そうそうWiiFitはどうでした?
腰痛改善にはならなかったのかな…
あずきちゃんも押入れで心配してるから
無理なく過ごしてね。お大事にです~!
返信する
はい山田くん! (ぶぶんがぶん)
2008-06-22 21:25:42
「血行にけっこう」で座布団全部とっちまいな!

なんてな、あたしも昔皮膚トラブルで針やりました。
で、一回5000円だったかな。
まあ化粧もできないほどだったんで背に腹は変えられず
なんとか数回行って乗り切りましたよ。
針灸にも保険をきかせろーーーっ!思います。
お大事に~~~!
あずき姫わかるなーーー。ワタシも押入れ好き。
襖、閉めるとどうなっちゃうの?
返信する
Unknown (なお)
2008-06-23 06:25:50
トラも最近は毎晩押入れで寝ます。
可愛い寝姿をみたら
何もせずにいられませんよね。
それくらいは飼い猫の義務として
受け入れましょう、あずきちゃん。
トラは反撃してくるけど(涙

治ったらストレッチ。
分かっていても治ると続かないものですよね。
頑張ってくださいね。
私はウォーキングだけは続いてますよ。
返信する

コメントを投稿