麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

カフェイン断ち

2024-05-24 | Weblog

あずきちゃんはレトルトに夢中で食べ終わるまでお皿から離れません。もなかちゃんは、のんびり過ごしてます。

 

私は毎日3〜7杯も珈琲を飲んでましたが、月曜からカフェインを一切やめています。即日から寝付きがよくなり、夜中に目が覚めてもすぐ眠れるようになりました。 ただカフェイン断ちした反動で毎日酷い頭痛がします。じきに体が慣れるようだけど、今はほんと頭痛い。

珈琲、大好き。飲みたいなあ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舐めるもなかちゃんと嗅ぐあ... | トップ | 素行不良なにゃんこ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どたんばあ)
2024-05-24 10:55:58
あずきちゃん、あらいぐまの手配写真に似ている。
もなかちゃん、ツーブロックいれようか。
カフェイン減量、私も不眠対策でやってます。
コーヒーは午前中喫茶店で1杯のみ、緑茶も昼食まで、
あとはほうじ茶か薬草茶、大分効果ありで当日中に眠る
というのを守れば眠れるようになった。
眠らないとろくなこと無いからなんとか続ける覚悟。
数カ月に1回は好きなようにやる日も作っている。
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-05-24 11:55:32
検索するとカフェインレスコーヒーがあるよう
だけどやはり一味違うのかな。
健康のためとはいえ、好きな物を絶つのは辛いよね。
私も甘い物を控えたほうが良いのは解るけど、なかなか
実行できてないもん
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-05-24 21:29:46
なるほど!
カフェイン断ちをしたら寝られるんですね
私も夜はほうじ茶を飲んでます
でも食後すぐはコーヒー飲んでるなあ
ノンカフェインのコーヒーは味がダメですか?
眠れるようになったことは良かったですね
でも頭痛も辛いね
早く慣れたらいいね
返信する
珈琲&ビール (tsakae)
2024-05-25 06:45:27
毎日珈琲&ビールをのんでいて
どちらもやめられません
そういえば 夜はほとんど飲んでいまいかも
モナ坊尻尾が大きく見えていて
独特の雰囲気に
返信する
Unknown (あずあず)
2024-05-25 08:15:05
◆どたんばあさん
あずきちゃん、確かにあらいぐま!(笑)カフェインのお話、大変参考になりました。カフェインが抜けたら、昼まで珈琲一杯のルールで私もやってみます。日本茶すらカフェイン入ってるのが辛いですね。

◆テロテロさん
カフェインレスコーヒーも考えています。際限なく飲んじゃいそうですが。買ってみようかな。甘いもの、いくらでも食べてます。結果、太ってしまいました。やめられない。

◆クッキーママさん
不眠が酷かったので試してみました。確かに効果は大きいです。カフェイン中毒が治るまで頭痛は我慢しないといけないようです。カフェインレス珈琲も考えてみます。

◆tsakaeさん
寝るために毎晩アルコール飲んでました。ワインをボトル半分飲んでも全く酔わないくらい強くなってしまい、カフェイン断ちに切り替えました。アルコールも珈琲も好きですか、今はどっちも控えてます。
返信する
Unknown (桜子)
2024-05-26 22:27:39
あずきちゃん、食欲があるのは良いことだ☆
カフェイン絶ちで頭痛?
そうか、そういう弊害もあるんですね、知らなかった。
私も一時期、不眠がひどくていろいろ試しました。
カフェインレスコーヒーの多くはカフェインゼロではないけど
「減らす」だけでも効果はあるよね・・・と思っている(笑)。
返信する
Unknown (あずあず)
2024-05-27 07:42:08
◆桜子さん
カフェイン断ちの頭痛は1週間続いて治りました。最近はカフェイン断ち効果で眠れていたのに、昨日油断して日本茶を昼に水筒一本飲んだら、夜に全く眠れなくなりました。カフェインレス珈琲はいいけど、カフェイン入りのお茶はアウトみたい。
返信する
Unknown (mimi)
2024-05-29 19:27:25
私も珈琲は大好きで
うっかりしてると1日3杯は飲みます。
それに加えて紅茶も飲んだりします。
いつの間にか
カフェインに溺れているかも・・・?!
断とうと思うと頭痛がするんですね。
それでもあずあずさん、
頭痛もなくなり、よく頑張りましたね!
返信する
Unknown (あずあず)
2024-06-03 09:05:36
◆mimiさん
頑張りました!頭痛は1週間
続きました。カフェイン断ちは効果大で眠れるようになりました。以前は珈琲すごい量飲んでました。でも酷い不眠症でした。もう午前中1杯だけにします。
返信する

コメントを投稿