麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃんは諦めない

2024-06-24 | Weblog

19歳の壁を越えられそうです。7月で20歳。

直径5mmくらいの錠剤をすり潰して8分の1が1日分。

ラップを敷くと溝に入らなくていい。

あずきちゃんと寝そべるもなかちゃん

硬い所でよく寝ているもなかちゃん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃん病院に行く | トップ | もなかちゃんヘアカットされる »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2024-06-24 08:47:18
ラップで溝に入るのを防ぐのは良い方法ですね。

あずきちゃん、ウェット大好きなのねー。
何にせよ食欲があるのは良いことだ。
寝そべるもなかちゃん、かわいい~。
返信する
アイデアもの (tsakae)
2024-06-24 10:09:48
錠剤潰し
良いアイデアですね。
レトルト イオンブランドは すべて
クレインフリーになりましたね
返信する
Unknown (テロテロ)
2024-06-24 11:35:43
私も小さいすり鉢で潰しるよ。
ラップは思いつかなかったわ。
なるほど~。
良いアイディアだね、さすがっ。

食欲があるのは素晴らしいわ。
あずきちゃんのお皿は魔法のお皿で、
レトルトがずっとあふれ出ていたら良いねwww
返信する
Unknown (やち)
2024-06-24 11:37:07
あずきちゃん、食欲旺盛ですね~
7月で20歳ですか~
元気ですね∻
お薬のすりつぶし、ご苦労様です
もなかちゃんは相変わらずフッサフサですn^^
返信する
Unknown (susie)
2024-06-25 19:03:34
いよいよ来週20歳ですね!
ルーシーも同じく20歳を迎えられそうです。
これからもそっくり姉妹でゆっくり穏やかに過ごしてもらいたいですねー!
返信する
Unknown (どたんばあ)
2024-06-25 19:57:39
諦めないあずきちゃん、奇跡が起こって欲しいね。
何回目かの挑戦で一口分湧いて出てくるとかね。
もなかちゃんはふさふさだから硬いところでも平気なのね。
あずきちゃん20歳!元気な20歳!素晴らしい!
私も来週誕生日です。一人で資○堂のパフェ食べて祝います。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-06-26 08:50:35
お薬入りのレトルトを食べてくれるの偉いなあ。
でも、もう何度見ても空っぽだよ(笑)
あずきちゃんも二十歳か〜!
お顔見てるとそんな年には見えないよね。
お誕生日にはレトルト大盛りもらえるかな。

なんでこの子たちって寝心地ワルそうな硬いとこでねるんだろうね~(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2024-06-26 12:46:30
◆桜子さん
全量が少な過ぎて、4分の1くらい溝に挟まるのですよ。あずきちゃんはカリカリも食べますが、ウェットで満腹になるとカリカリを食べないので、調製してます。

◆tsakaeさん
ラップがすり鉢に使えて良かったです。かなりの量が溝に入るので。トップバリューのレトルト、飽きたのか食べなくなりました。レトルトに飽きるなんて贅沢ですよね。

◆テロテロさん
量が少ないとき、ラップはお勧めです!あずきちゃんは食欲モリモリです。ただレトルトで満腹になるとカリカリを食べなくなるので、レトルトはあげ過ぎ注意です。

◆やちさん
7月で20歳です。腎臓のお薬は飲んでますが元気です。もなかちゃんがモサモサで暑そうなのでカットしようかと思ってます。こんなにモサモサだと暑いですよね!

◆susieさん
祝20歳ですね!姉妹揃って20歳になれそうで、なんと素晴らしいニャンコなのかと思います。まさか、こんなに長生き出来るとは思いませんでした。猫の20歳。人間なら100歳ちかいのに元気です!

◆どたんばあさん
あずきちゃん、諦めないですよ。私が台所に行くと、寝てても飛んできます。レトルト以外にも台所に行くのに、台所に行くとレトルトって暗記してるみたいです。お誕生日、おめでとうございます!パフェいいですね。

◆なおきちどんさん
お薬、本当に少ししか入ってないのです。ごま塩なら5粒くらいだもの。こんなに長生き出来るとは思ってなかったです。偉いニャンコだ。寝心地悪そうな所にわざと寝るよね。痛くないのかな?
返信する

コメントを投稿