-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

紫陽花はまだまだです。

2024-06-06 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=




今日の気温は朝13℃からの、昼24℃。
晴れ☀️の暑い日でした。




😺「飼い主、この時期に着るものが無くて温度調整に困ってます。」
湿度が高いとさらに困ります。🥲

そんな今日の倉庫の放置庭。


紫陽花はまだまだ咲く気配すらありません。

昨日、病院の検査の後にちょこっと芝桜の手入れ?をしました。

満開の時。↓


咲き終わった時。↓
 
で、昨日。↓

梅雨入りする前に、根が蒸れないように隙間を。
😺「もっと隙間作ってもいいかも。」






😺「倉庫建物後ろ側が凄い事になってます。」
樹海ならぬ、スギナだらけです。😱
=(^.^)=




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRI検査受けました。 | トップ | 事前飛行✈️。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-06-06 20:18:55
こんばんは♪

紫陽花、これから咲くのですね♪
こちらは、あちこち咲いているようです。
(病院へ行く時など、車の中から街の様子を見ました)
蕾がたくさんだから
私も咲くのがとっても楽しみです。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2024-06-06 20:26:45
こんばんは^_^
検査、とりあえず心配ないようで良かったですね。
でもどうぞ無理されませんよう。。。m(_ _)m

ボス!ちゃん、小さく顔を洗ってたような。。。明日の予報は小雨と出ましたか?

お庭、ちっとも放置じゃないじゃないですか♫
芝桜、こんなにきれいだし。。。
ちゃんと蒸れないようにお手入れされてるんですね(^o^)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-06-06 20:33:20
こんばんは

紫陽花まだ、これからなのですねー!
こちらはまぁまぁ咲いています。
満開っぽいのもあるかも?

この夏も暑くなりそうで、戦々恐々です
((((;゚Д゚)))))))
お大事になさってくださいねー!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-06 21:11:45
とまとさん
こんばんは。
皆さんのブログではたくさん咲いていますね。
この紫陽花は去年思いっきり枝を切ったので、今年は咲かないかも〜と思ってました。
二つの枝につぼみがついてました。😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-06 21:19:56
猫じゃらしさん
こんばんは。
検査結果はとりあえず安心しました。

明日は曇りで雨は降らないようですが…、😺お昼寝から目覚めて顔を洗っていたのかもです。

空き家だったこの倉庫。
ドクダミとフキとスギナのジャングルでした。
芝桜はホームセンターで5、6株買ったもので、放置していたら根が蒸れたり、ネキリムシにやられたりで絶滅🥲寸前になったこともあります。
ので、ちょっとだけ手入れをしたらまたまた復活しましたー。😄
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-06 21:22:56
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
紫陽花は皆さんのブログではしっかり咲いてますねー。

飼い主、ヒートテックとクールなんとかって言うのしか持っていません。
ので、1日の気温差があると体温調節が大変なのです。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (iroirokakukaku)
2024-06-06 22:05:58
こんばんは🎵イロカクです
今日はこちらも朝は涼しかったのですが、午後は蒸し暑くなりましたよ。ボス君も夏バテかな?😺紫陽花はこちらはちょうど見頃で、ご近所の紫陽花の花を鑑賞させてもらってます✨🥰芝桜のお手入れも大変ですね。体調お互いに気をつけましょうね🖐️
返信する
Unknown (chiitan)
2024-06-06 22:47:50
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
紫陽花段々と咲くのが楽しみですね🎵
家のは今年も葉っぱだけの様です🥲

芝桜…手をかけて貰って喜んでますね👍
もう放置庭ではありませんね😺

ボス!くん
今日は🐭さん居ないですね〜どこに行ったのかな?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-06 23:38:07
@iroirokakukaku イロカクさん
こんばんは。
自宅内は暑くなかったのでボスは元気です😊
こちらの紫陽花はまだ少し先になりそうです。
芝桜は水も肥料もほとんどやってません。
花が終わったら風通しを良くするだけで、ほぼほぼ放置しても翌年はまた増えてきますよ。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-06 23:50:35
@chiitan さん
こんばんは。☁️
近所の紫陽花もまだ少し先になりそうです。
倉庫の紫陽花のつぼみは2箇所だけ、昨年根元の方から剪定したので、今年は諦めていました。
芝桜は今の時期にちょいと手をかけるだけで、後は放置〜、生命力強いです。

ねずみ🐭さんは早寝早起きで、今日はもう💤でーす。😁
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿