-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

状態

2006-02-27 | のらすけ
動物病院から電話。

10:30頃に携帯に連絡があり、昨日より のらすけ の状態が良くないと。
昨日は細いカテーテルが途中までやっと入る程度だったが、今日は太目のものが入って一安心。
と思っていたら、昨日は腫れた部分が硬くなっており、今朝はその部分が柔らかくなり範囲が広がっているという。
原因が解らないとも。
”造影剤を入れて原因を調べたい”と。
夕方カミさんが様子を見に行く。
先生(院長)の話では”今までこのようなケースはなかった”らしく、ちょっと悩んでいるような感じだったという。
外来が終わったあとに造影剤をいれて原因を調べ、場合によってはそのまま手術もありえる と。

22:00頃に無事手術終了の連絡。
命に別状はないと。
原因はわからないがやはり尿管が破れ、漏れた尿によって炎症を起こしていたよう。
皮膚の壊死した部分を切り取り、別の部分から移植したとのこと。

のらすけ にとって緊急手術は2度目。
まだ1歳にも満たないのに苦しんでばかり。
なんで?


おれ、頚椎痛めたり目にギザギザでたり、カミさんに心配ばかりかけてる。
で、今両膝が痛くて階段(下り坂)を降りるのもつらい状態が続いていた。
昨日の催事の後は足を引きずるほど痛かった。
1週間位前からは、みぞおちが痛いのが続いていて、「またか!」って心配させると思い言わなかった。
それと同時に のらすけ の状態が少しづつ悪くなる。
膝の痛みは嘘のように今日は良くなった(さわると痛いが普通に歩ける)。
みぞおちの痛みも一昨日をピークにだいぶ治まってきた。
そう、のらすけ が悪化していくのと反対に。

夜、病院から連絡あるまで のらすけ を始めて見たときのことを思い出していた。
でかい頭に小さな体、体に似合わない太い足で、店の鍵を開けていると何処で聞きつけたか”ポコポコダッシュ”で走り寄ってくる。

本当に身代わりになんかならなくていいんだって。
もう、おれら二人助けてもらったんだから。

おれもちゃんと検診受けて悪いとこ直すから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状況 | トップ | 様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿