think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

開港記念バザー

2006-06-02 11:36:34 | いろいろ
遅れて昼休みをとり、同僚と一緒にぶらぶらと。
どうせだから開港記念バザーをやっている横浜公園へ行ってみよう、
ということになり、端から端まで歩いてみた。
このバザーが目的!ということでバザー開催期間中に横浜公園を歩いたのは、
高校生のとき以来だろうか。
そのときは中古CD屋の出店で「Chicago17」を買ったのを覚えている。
それ以降はただ通過するだけだった。

開港記念とは関係ない出店ばかりだなぁ、相変わらず(笑)。

昼飯として500円でたこ焼きを購入。
ほんとは広島お好み焼きを食べたかったのだが、
エビアレルギーなので、
エビ抜きでって頼んだら、
今焼いているのが全て掃けてからじゃないと焼けないので時間がすごくかかる
と言われたので、あきらめた。

水道局と横浜の水源である道志村の物産出店が隣どうしでならんでいたのを見て、
水道局が売っている水「はまっこどうし」(110円)
はのネーミングは、そういうことだったのか、といまさらながら気づいた。

東京都の諸島のどかかの町の出店がくさやを売っており、試食してみた。
美味しかったけど、
ああ、くさやの臭いはこんなだったと思い出した。
くさっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (ごつ)
2006-06-05 01:30:58
かと思ったら横浜公園の方ですか。

昼間はヒマだったんでそっちにも行けばよかったなー(笑)
返信する
必要性 (think_i)
2006-06-05 23:37:41
植木市は充実してそうだったので、

その方面に興味あるのであれば、

行く価値ありでしょう。

あとはくさやの干物の試食でも(笑)
返信する