think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

鶴見川CR

2006-06-17 10:04:39 | 自転車
せっかくの梅雨の晴れ間、自転車に乗らないテはないと思い立ち、
6時に起きて鶴見川のサイクリングロード(以下CR)を走ってきた。

このCRをまともに走るのは初めて。
というか、他のCRも走ったこと無い。
いったいどこからどこまで行けるかわからないので、
とりあえず河口の方へ行って見るか、
と綱島からCRに入り、下った。
ずっとノンストップで行けるかと思いきや、
下流のほうへ行けば行くほど、
橋のところで信号待ち。
ちょっと臭う京急線のガード下を抜けていくと、
河口から2.5km地点で国道15号とぶつかる。
その先にはCRはない。
普通の道で河口まで行ってみようかとも思ったけど、
今日はこのCRを走ると決めていたので、
今度は逆に上流はどこまで行けるのか確かめに走ってみた。
すると、新羽橋を過ぎて少し走ると、

新横浜を目前にして行き止まり。
少し引き返して、
堤防の上の道を走って行くと、
途中で舗装が途切れ、土と石ころの路面に。
1-1/8のタイヤではちょっとパンクが怖いので、
新横浜であきらめ、帰路についた。

鶴見川は日本でも有数の「汚い川」だけど、
水に入るわけではないので、
CRを走るのは快適だった。
短いけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (ごつ)
2006-06-17 11:04:58
次回は多摩川CRを是非!

多摩川のは長いですよ(笑)

確か全長40キロ近くあったと思います。

高校の頃、二子玉川から羽田まで自転車で行って飛行機の写真を撮っていたのがいい思い出です。

返信する
タイムリミット (think_i)
2006-06-17 13:21:33
多摩川CRへ行きたいのはやまやまなのです。

今日もホントは多摩川行こうかなぁと思ったのですが、

8:30までに帰ってきてゴミ出ししなければならなかったので、

断念しました。

(近隣のルールで、カラス対策のため、ゴミ出しは朝7:30~ゴミ収集車が来るまで、と決まってるので)

今度4時起きで行ってみようかと。
返信する