think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

手袋を買いに(夏)

2006-06-06 00:23:26 | 自転車
自転車用の手袋は冬用のものしか持っていなかった。
最近さすがにこのグローブだと暑いので、日曜日に夏用グローブを買いに行った。

タルタルーガに乗って、和田町のステージワンへ。
8kmくらいの道のりだが、これだけでグローブ内の指先が汗でべとべとして気持ち悪い。
冬用がアディダスのグローブなので、夏もアディダスに揃えようと決めて行った。
グローブのコーナーを確かめると、
アディダスのグローブをすぐに発見。
色はブラックがよかったのだけど、みな大きいサイズ。
店員にMサイズの在庫はないか確認。
LとXLしかない。
取り寄せを頼むと
「ムリです」
とのこと。

しかたなく、そのままMyxへ移動。
あった、あったMサイズが。
しかも、アディダスの別のグローブも置いてあった。
どちらにするかしばし悩み、
結局最初に買おうとしたほうを購入。


おまけで空気入れ口のキャップも購入。ロケット型。


レジ前でこんなトートバッグを見つけた。
帆布のトートバッグの片面にプラスチック製のカバーが付いている。
リクセンカウルやメッセンジャーバッグ等と並んで展示されていたので、
自転車にとりつける用かと思ったが、
とくにアタッチメントのようなものはない。
どのように使うものなんだろうと思い、
レジ係の女性に尋ねてみた。

自分「すみません、あのトートバッグ、何に使うものなんですか?」
レジ「は?」
自分「固そうなカバーがついてますけど、なんのためについてるのでしょうか?」
レジ「は?」

怪訝そうな顔をされるので、なんだか恥ずかしくなってきた。
これではまるで変な質問をする変なヒトではないか(笑)

自分「いや、その、自転車に取り付けたりするためにあのカバーがついているんですか?」
レジ「あぁ、違いますよ。あれはボブルビーというところのバッグでして」
ボブルビーと言われてピンときた。
自分「あ、つまり単に付いているだけ…」
レジ「はい。」

ボブルビーといえば、ハードシェルのリュックサックで有名。トートも出していたのか…。
レジのひと、「単についているだけ」の質問に対して「はい」と答えてしまってよかったのだろうか。
ボブルビーの商品コンセプトも形無しだ(笑)

最新の画像もっと見る