think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

梅香亭のハヤシライス

2006-03-30 09:28:16 | 
洋食屋である梅香亭はまぁ、いわゆる「有名店」。
が、何故か今まで縁がなく、
行って見ると閉まってるということが続き、
すっかり忘れていたところに、
昼食をそこに食べに行こうという話があり、
行ってみた。

歴史を感じさせる店内で、
昔、米紙ニューヨークタイムズで紹介されたときの記事が壁に掲示されていたりする。

おやじさんが厨房で洋食を作っており、
フロアーはおそらく息子さん。
息子さんはいっぺんにいろんなことが頭に入ると混乱してしまうようで、
一つ一つを順番通りにこなして行く感じ。

注文はもちろん有名なハヤシライス850円。
焦がしたタマネギの香り、濃厚なデミグラスソース。
美味だ。

今回来て思ったのは、
以前来て閉まってると思って引き返したときも、
実は営業していたのではないかということ。
今回も店先で一瞬「また閉まってる」って勘違いしたから(笑)

最新の画像もっと見る