think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

あらためて定期点検

2006-06-11 19:51:15 | クルマ
一昨日の事情により延期した定期点検に206SWを出してきた。

松やに問題については、家族(夫婦)会議の結果、
面倒だけど週末しか乗らないし、
ということでボディカバーを購入することに決定。
ついでにそれを発注した。

いつものBLでは、代車なしでBLとBLの最寄り駅間の送迎サービスとなっているのだけど、
最寄り駅ではそこから地下鉄に一駅乗って、さらに20分くらい歩かなければならない。
ブロンプトンを積んで行って、それに乗って帰ってこようかと思ったが、
生憎の雨。
BL最寄り駅から歩いて帰るか、と考えていたところ、
思いがけず
「ご自宅か、御都合のよろしいところまでお送りしますよ」
と言われた(買物したからか?それとも二度手間になったから?)
黄色い1007で。
もちろん自宅まで!と思ったが、
ドライバーとなった受付の女性に道案内をしていたところ、
「2か月前に異動してきたばかりで、この辺りの道全然わからないんですよ。スミマセン」
と。
うーん、うちの周辺は道細いし、一方通行等で入り組んでいるからなぁ。
帰り道を説明するのも面倒だったので、
抜け道から幹線道路に出た、家から5分くらいの交差点でBLの方角に曲がってもらい、
そこで降りた。
コーナリングスピードといい、去るときの加速といい、
なかなか速い受付さんだった。


最新の画像もっと見る