think i? BLOG

生活が子ども中心なので、記事もそれなり。

早やっ

2004-06-21 22:56:30 | IT、なんちって
iPodを車載するのに、
付属のクレイドルを使ってしまうので、
家用にクレイドルを追加購入。
昨晩アップルストアで「ポチッとな」したら、
今日もう届いた(正確にいうと、宅急便の不在通知がポストに入ってた)。
あまりにも早すぎる!
amazonで即納とされる商品でも、実際届くまでに3、4日かかるのに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今気づいた (わっち)
2004-06-21 23:25:20
クレイドルにLineOut端子付いてる!知らんかった・・・



でもTuneDokカーホルダー(Belkin社)ってどうなの?まあただのiPodホルダーだけど・・・オートチャージャー(Belkin社)と一緒に使うのかなぁ?



http://www.apple.co.jp/ipod/accessories.html
返信する
メリットは (think_i)
2004-06-22 00:03:07
1 iPodの液晶を見やすい角度に設置できる

2 特別なホルダーアーム等を設置しなくても、気軽にiPodを固定できる

3 下方が空いているため、オートチャージャー等をドックコネクタに差し込んだまま、iPodを設置できる



かなぁ。



今回考えた設置方法は、秋頃出ると噂のある、アルパインのiPodを直接接続できるカーステレオのヘッドユニットまでのつなぎのつもり。

でも、アルパインの、2DINだったらどうしよう。。。

(206は1DINのスペースしかない)
返信する
とりあえず (わっち)
2004-06-22 00:37:55
今TuneDokカーホルダー買った。安かったし。

iPodの置き場所に困っていたのでよかったよかった(?)



ちなみに今5500曲突破・・・全部聞けん。
返信する
容量 (think_i)
2004-06-22 08:26:57
わっちさんの、40Gでしたっけ?
返信する
はい。 (わっち)
2004-06-22 09:20:11
40G。残り8Gぐらいある。まだまだ入るが、聞かないデータがどんどん埋もれる・・・たまにランダムで聞くと「ああ、こんな曲もあったな」みたいで楽しいけど。



ちなみにソニーのVAIO pocket VGF-AP1なるものが出たけど、これって動画対応かなぁ?そうするとまた物欲が・・・



http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/05/11/017.html
返信する