ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

夏の色々

2008-07-18 09:39:43 | 暮らし
ダラダラと蒸し暑い日が続きます。
毎日夕立があるのは結構ですが、となると朝っぱらから湿気がすごい。
うちの老犬は朝から晩までこんな感じ。
昨夜はあわてて雷シーズン恒例のHDのバックアップをとりました。
これで一安心。
それでもこの間の雷以来、電話がザーザービリビリすごい雑音です。
父親が「裏の山の高い木のてっぺんにフォークをくくりつけて、ヒモたらしてアルミ缶につないで土の中に埋めたらよい」と、いとも簡単に言ってくれるのですが、なんだかなぁ。簡便すぎて信憑性に欠けます。
 父親は雑学家のプチ発明家で、生活や仕事の小知恵満載なのだけど、そこに到達するまでの準備段階が割合大掛かりです。
こ・・このためにそんな準備をっ?!・・・・ということがままあります。
それで「と・・とーさん 大変だからこれでいいよー」というと、目をギラギラさせて「まぁ 黙ってみとけ 任せとけっ!」「そーらそらそら すごいだろうっ わっはっはーっ!」
まぁ 確かに役に立つし、理にかなっているし、大いに助かるのではあります。
いつもありがとう。
 さて いよいよ8月が目の前に迫っております。
気になるのは『家族揃って日本海お泊り海水浴』が実現するかどうかであります。
私のブログでのあからさまな催促により、だんなさんはお泊り先探しに昼夜を問わず励んでくれています。
 『ワンワンビーチ』と、看板を上げているのですから、確かにわんわんお泊り可の宿泊施設があるにはあります。
しかし、なんとも要求される条件がうちの子にはハードルが高すぎるようです。
極めて気ままに育ったからなぁ。
明るく楽しいいい子なんですが、人やら犬やら見ると大コウフン、食べ物見るとヨダレがダー、番犬だからよく吠えるし。ひとんちにお泊りしたこと無いから、うんこもしっこもどう反応するか未曾有の世界だし。
 そういう条件を突きつけられているうちに、なんだか面倒になってきた。
というより、そういうお行儀犬の中に連れて行って「うちの子行儀悪いなぁ」とか「うちの子なんだかいなかっぺだなぁ」とかそういうふうに思いたくないのです。
今まで遭遇しなかった事でとまどわせるのもかわいそうだしなぁ。
「日帰りかなぁー」
・・・なんだか不憫になってきたぞ。
乳ボーロ転がしでもしてやろう。
 今日からまた夜勤。死ねっつぅーんか レベルのハードな業務がまだまだ続いています。お給料据え置きで、もうちっと楽な通える病院募集中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿