ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

 「老いる」より、「錆びる」がいいな

2011-02-08 20:06:04 | 暮らし
久々の雨・・・

ご無沙汰だった雨音

そして雨独特の空気の冷やし方、室温はそうでもないが寒く感じてしまう。

この時期の雨、捨てた物じゃないよな!


自分が歳を重ねれば当然周りの人も同じ様に歳を重ねる・・・・当たり前だ

今朝の事、こちらに来た当初からの知り合いの人に出会ったのです。

まぁーなんと、髪の毛が真っ白になって・・・・

いやいや、確か去年にも会ったけれど・・・真っ白じゃなかったよなぁー???

他人が感じるこの「老い」というのは、当の本人以上にインパクトを与えるものだなと感じました。

僕も全く同じ事なのでしょうが

ただ、「歳とったなぁー・・・」なんて思わないで欲しいわけで

出来ればこう思って欲しい・・・


 「アイツ、大分 錆びてきたなぁー」

これからは自身もこう言わせて頂こうと思います。 

なんか?思いません! 「歳取ったなぁー」って何か? 身体の水分が抜けていっている様子みたいな感じがして嫌ですよね


なんか?錆びてくるという表現の方が、「動きがだんだん悪くなってきている」風な感じがして僕はこの表現がいいな!

 「錆びてくる」・・・・いいじゃないですか? これ!



さて、先日行った雑貨屋さんのオーナー 自ら自分のことを「マー君」と呼んでましたわ。

RYUさんに似ているでしょう 

まぁー完全コピーとまではいかなくても、耳コピ位はいっているでしょう

RYUさん いかがでしょうか?

あ、でもね なんていうのかなぁー? あのちょっとシャイ的なあの雰囲気がホント、似てますわぁ ビックリするほど

この世に7人自分にそっくりな人がいるというのですが、一人見つけましたよ!

ただこのマー君、カメラを向けた瞬間 接客をやめてカメラに向かって斜め45度でこのポーズで固まりましたからねぇ 何か こんなところも ね、似てるでしょ


でも、どう見ても不自然だよなぁー・・・


おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿