ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

夏色マーチ

2011-06-30 11:40:01 | 暮らし
 みなさんこんにちは
我が家の9歳になるパソコンがすっかり調子を崩しています
老衰でありましょう
熱中症でありましょうか?
梅雨入りの雷雨からなので 初期症状は感電と思われます

 午前中動かなかったのですが 今 やっともそもそ動き出しました
すかさず書いております

 いやぁ 6月でありますが 夏真っ盛り まさに夏色マーチですね
夏は タンタタタンタタ ズンタッズンタッズンタッタ とマーチの気分ですね

 ニコも行動するのは 夕方の散歩が済んで 帰って水を浴び 扇風機で涼み ご飯を食べて一寝入りしてから・・と サマータイムに変更されています
夜間21時ごろに 目がギラギラしてきます
日中はもっぱら玄関に寝転び ホネを噛み 冷えるとリビングにやってくる
水はもっぱらお風呂場のシャワーから・・という具合です

 さて
今年も早くも熱中症の方が多発しているようです
いつもと同じ生活をしていては いつの間にか熱中症になります
気をつけましょう
 我が家にクーラーをつけることになるなんて 当初は思いもしませんでしたが
近年の命に関わる暑さに考え直さずにいられませんでした
こうなっては 意地を張ってはいられません
特に日本の高湿度の環境は 体内に温度を溜め込みやすいので要注意です
 第一 こんなに暑いといらいらします
家の中で動く気がしなくなるし ニコみたいに玄関のコンクリの上に転がってるわけにも行きませんし
 ちょっと涼しいスポットを作って しっかり動こうと思います

屋根散水を始めたので またまた水道代がうなぎのぼりになりますが
北に立てかけたヨシズを伝って水が落ちるので 北から風が入る時 なんともひんやりしたいい感じになります

冬布団を一気に片付けたいのですが まだ夜勤の休みしかなく 一日一枚毛布を洗ってしまいます
ぼちぼちね

乾燥機はおとうさんが直しました
すごい!
だんだんハンディーマンになってくるようです
壊すもんも多いですけどねーっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿