ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

今日はいつもの・・・

2008-03-16 18:19:14 | 暮らし
 今日はいつものバカらしい日記を・・。
最近写真の無い日記が続いていますが、だんなさんが仕事に持っていってしまうのでしょうがない。
とはいえ、身の回りに変化もなく、大して写真に収めるほどの出来事もありません。
箱庭菜園にはまだ何も植わっておりません。
今日も土をごそごそ足していましたが、夜勤明けなので、ちょっと入れては座ってヤマガラくんを待ち、よっこら立ち上がってはころころ一輪車を転がす・・・という具合に日が暮れてしまいました。
 それでもさすがに『昔取ったキネヅカ』一輪車はいまだに私の二番目の手足のように動いてくれます。
うちの一輪車は土建屋さんが使っている、幅狭深底型です。バランスがとても取り易いです。
 今年も巣箱に帰ってきたヤマガラくん。
去年の教訓どおり、入り口を小さくしています。
そうするために元の入り口に、直径3.5センチのところで切った漏斗を差し込んで固定しています。
ちょうど入り口がラッパ型になっています。
これがなかなかヤマガラくんのお気に入りで、入るときにカカカカ・・つついて行きます。
それからするっと入って、ぴょこっと首だけ出します。
ヤマガララッパみたいで異常にかわいいです。
そんな風にかわいくされるもんだから、じーーーっと見るしかないのです。
 そんなわけで、一日過ぎてしまいました。
ツミレを捏ねたので、手がイワシくさいです。
またまた不眠症サイクルに突入しています。
夜なら眠れます。夜しか眠れません。
いっそ雨ならいいのだけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿