ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

まだまだ食べ放題の日々であります

2013-05-17 20:08:06 | 暮らし
みなさんこんにちは

おとうさんの入院が延びて まだ食べ放題の日々を送っております

ニコも毎日 お庭とキッチンを行ったり来たり
お庭のキンポウジュの木陰で びろーんとするのが好きなのです
・・で びろーんとしながら何をしているのか?ただ呑気にお昼寝なのか?
鳥が来るのを待っているのか??
・・と 今日はニコの後ろから 草取りしながらチラ見で観察
すると
びろーんとしながらも 視線は家の中へ・・
てんてんてん・・と 視線をたどると
矢印の先には キッチンに立つおとうさん
冷蔵庫の野菜室が開くと
だーっと ダッシュ勝平
・・・そういうわけだったのか キッチンスパイだったのか

とはいえ 草にかぶれるニコは 外からはいる時 毎回必ず濡れタオルで全身を拭きます
私の目を盗んで 突入した時は 気が付いてみると お腹にぷつぷつ・・と 早くもぶつぶつが出ます
好きなようにさせてあげたいけれど おしりを追っかける私はなかなか大変であります

今もニコのご飯用の納豆とプチトマトの仕込が始まった途端
もう キッチンに籠城状態 
ヒマなもんでしかたないですね

 えー
ただいま我が家はコデマリが超満開!
うちとコデマリは相当相性が良いらしく 10本とも相当ぐんぐん育っています
一株はどないしよーっ と思うくらいの成長っぷり
相当豪華に咲いています

今日は入院延期で足りなくなったお薬を取りに行きました
私が夜勤明けで行かねばならぬか・・と思っていましたが
おとうさんが達者に一人で取りに行き その上帰りにハローズに寄ったりしたのでした
いやぁ 口から食べるって ほんとに力が出るんですねぇ
あと1週間でもあれば 健脚自慢になりそうです
・・・うそです ニコを連れてちょっと歩いては ひーひー言っています

でも すごーく食べますよ
今では私とほぼ同等
ドーナッツはダメでしたけどさ・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿