ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ビーチビーチビーチ!

2008-08-05 16:37:17 | 暮らし
 ぎらぎらと輝く太陽!
ぽっかり浮かぶ白い雲!
波間を漂う黄色い帆のヨット!
足元に寄せては返す白い波!
 そうです!
行って参りました うみー!!
 「とーちゃん 今度はこっち来ようよ」 魅惑的な情緒あふれる城崎温泉の湯煙の中をノンストップで車は走ります。
「あー 温泉街が過ぎてゆくぅ 射的場よ ストリップ劇場よ また会う日までー」
 城崎温泉を越えたらもう一息です。
天狗が出そうな山道を抜け、青井浜ワンワンビーチに到着です。
着くなり「すごい雨が朝降って、海がとてもにごっています」と謝ってくれる管理人さん。
おじさんのせいじゃないのに かまワン かまワン
でも、透明なキラキラ光る日本海を期待していただけに、大分がっかりでした。
それでも瀬戸内海より ずーっときれい。水もさらさらした感じです。
前日の国内最高気温をマークした豊岡だけに、覚悟していましたが、とてもいい感じの気温に海を渡る風が最高でした。
あー やっぱり外海っていいなぁ。
カミとティーも、年も考えず泳ぐわ泳ぐわ。
ひたすら泳ぎまくり、波間を駆け抜けるアザラシみたいです。
「あのさぁ おばあちゃんなんだから、休み休み遊びなさい」と、時間ごとに強制休憩を入れるのですが、遊んでくれなきゃよその子になる ・・と、すぐよその家庭のボールを求めてだーっと走っていってしまいます。
「こらこらぁ それ人のよーっ」と、回収に走り回るのに疲れて、しょうがないからおもちゃを投げ続けるだんなさん。
取りに泳ぐワンコ+私 とっても仲良し
ほっとけば気絶するまで続けそうなので、いい加減で撤収
あーーー 楽しかった!!
 仲良くなった隣のコーギーチームのご家族が、シャワー場のワンコ温泉で何かと世話を焼いてくれました。
あったかい温泉のたらいの中で、うっとり動かないティーちゃん。目はうつろ。
あー よく遊んだ!
 その日の宿は、ワンコと泊まれるお宿「常葉」さんです。
写真にはログハウスが写っているので、ペットと泊まれる高原のペンションだと勝手に思っていたら、めちゃめちゃ民宿でした。
えー 民宿でした・・。帰って調べたらちゃんと書いてありました。
えー お部屋は民宿でしたが、お料理はたらふく楽しく美味しく食べて最高でした!食前酒が変わっていて、昨日はイチゴ酒でした。
美味しくてお代わりしました。
スキー場のゲレンデから本当に近くて、冬は素敵だろうなぁ。
 帰りは二匹ともバクスイでした。
また行きたいなぁ
まず 城崎温泉のいで湯の宿に泊まりたいなぁ・・・。 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿