ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

真夏というか 未曾有の暑さというか・・・

2010-07-24 09:14:32 | 暮らし
おはようございます

 朝っぱらから見たくもない 暑苦しさ一杯の画像をお届けしております
早朝から あからさまにギンギラギンであります
何事も さりげなくあって欲しいものです

 おとうさんは 朝からクラピアの植え付けに必死です
この暑さの中 根がつくか心配ですが 苗が来ちゃったもの 植えたらねば・・です
 まぁ 小さくかわいいお花がいっぱいついています
踏んづけ用の草なんて 申し訳ないようです
しかし 踏ませていただきます
『踏まれることにより ことさら強くなる』のは 人間と同じでありますね
私も クラピアのように 踏まれても強く しかもかわいくありたいと願っています
 でも 夜勤明け 植え付けの手伝いはいたしません 毎日4時間寝れたら御の字ですのでね
また3日で夜勤です それだけで十分クラピアですね うん


 えー ニコは毎日バクハツしております
この10日分を一気に発散しているようです
しつけ直しをしなければいけない面が ちらほらあります
・・まぁ 涼しくなってから・・


 最近はすっかりカメラ目線であります
真正面から見ると RYUさんが言ったとおり 爬虫類寄りなので いつも斜め30度で撮る様にしています
 そうそう ニコの毛 マダラなんです 背中の毛の根元がざざっとアイボリーなのです
もし シマウマのようになっても 愛しさは変わりませんもんね

 さて 介助犬計画なのですが(ニコじゃないよ) 夏の内に大筋を練って 秋から動く事になりそうです 
介助犬の事 たくさん勉強しなければ!
秋はもうすぐやってくる!

 今日はニコのプールを買いに行ってきます
二匹用はちとでかすぎて 水道代がかさむので・・・  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿