ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

3日目のペプシ

2014-12-06 21:43:16 | 暮らし
正確に言えば 2日半のペプシであります

ワンコが来るといつもそうですが
まず 生活のリズムが変わります
この2日間 4時半起き
ばったばたで出勤 帰ってからもばったばた

それでもちょっと落ち着いてきたんじゃないかと思います

やっぱり子犬のしつけの様に プラス プラスに進むのではなく
まず 今までのくせをマイナスにして それからプラスにしていくので
とても時間がかかるし大変だと思います

まず トイレが大変です
まだまだ 思いついたところでするので 目が離せません
これは いい方法がないですか??
あとは 食べ物に対する執着がすごいです
きっと ひもじい思いをしていたんだと思います
『ペプシのご飯は誰も取らないよ 毎日ちゃんとご飯が食べられるのよ』
と ペプシが分かるまではある意味しかたないと思っています
痩せているので 通常より多い量でやっています

それでも今日は
こんな姿が見られました



ストーブの前で気持ちよさそうにうとうと うとうと



ニコは定位置

寝る時と目を離さなきゃいけない時はハウスさせます
寝る時はおとなしく入ります
・・が そのほかの時は大騒ぎになります

悪いけど 泣いてもわめいても入っていてただいています
出る時はちゃんとお座りしなければ出しません

玄関を開けても
『出ない』というと ガマンできるようになりました
『待て』も ちょっとだけ

ニコとの距離もちょっとだけ 縮まったように思います
基本的にニコはまだ嫌がっています
それでも 遊んでんだか本気でケンカしてんだか おもちゃっを引っ張りっこしたり がうがう言いながら追いかけたり 接触するようになっています
でも オシリはまだ許しませんねー
くんくんしに来たら くるっと回ってウーっとします
お互いくるくる回りながら ちびくろサンボのトラみたいです

早朝 毛布を掛けてあげたら



気持ちよさそうにくるまって眠っています

こういう姿を見ると 一体どこで眠って何を食べて歩いてきたんだろう
と思わざるをえません
ちっちゃいペプシ
幸せにしてあげたいです


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2014-12-07 10:01:07
てんやわんやしてるね!
我が家もおしっこに難航しています。
姉の所は5ヶ所くらいおしっこ場をつくり少しずつ少しずつ減らしていきました。

ニコは辛い時だね、、、
ベスがきてジャックのアンは血便がでるほど嫌で牙をむいてましたが、一ヶ月で一番の仲良しになりました。ゴールデンのケリーも3週間かかりました。今や4頭で仲良くあそんでいます。ジャックのアンがきた時は1年かかったな~♪ゆっくりだね!
返信する
Unknown (びりーぶまま)
2014-12-07 19:16:09
いつかはニコちゃんにとって
空気みたいな存在になるからね

2wanを育てるのって大変だけど
楽しさは2倍以上だしね
ガリガリ破壊活動がどなんだろう
賑やかさが手に取るようにわかります
返信する
Unknown (まやちゃん)
2014-12-09 22:02:15
てんやわんやよー
でも ちょっとは慣れてきた感じ
早速夜勤に入ってるので 散歩時間の捻出がむずかしー
マウンティングがひどいんだけど どうすればいいだろう??
こっちがひどくてオシッコは二の次になってきたー
でも ワンコってたのしーっ
返信する
Unknown (びーままさま)
2014-12-09 22:04:47
ほんとに頬寄せもたれあう二匹になるんだろうか・・
かなーり気が強い感じ ニコはどちらかというと気が弱いので只今劣勢状態
はげるんじゃないかと心配です
破壊は・・クッションやったなぁ
おとうさんのお気に入りの
あとはオモチャだけです
・・いまのところですけど
返信する

コメントを投稿